見出し画像

コントな文学『芥川賞作家なのに親近感』

コントな文学『芥川賞作家なのに親近感』

芥川賞を受賞した小説家なのに…

マジで?

信じられない…

家の本棚にマンガしかないじゃん。

しかもドラゴンボールとワンピース全巻揃ってんじゃん。

王道中の王道じゃん。

芥川賞とか純文学って小難しくて暗そうなイメージがあったけど親近感湧くなぁ…

「え?芥川賞作家なのに家具は全部ニトリで揃えたの?」
普通中の普通じゃん。
親近感湧くなぁ〜。

「え?芥川賞作家なのに服はユニクロか無印で買ってんの?」
庶民的〜。
親近感湧く〜。

「え?芥川賞作家なのに自分で漬物漬けてんだ!」
家庭的〜。
親近感〜。

「え?芥川賞作家なのにNISAとiDeCoもやってんの?」
安定感〜。
親近感〜。

「え?芥川賞作家なのに朝はパン派なの?」
同じ〜。
親近感〜。

マジで親近感エグいわ、この芥川賞作家は。

マッチングアプリで出会った男は、まさかの芥川賞作家だった。

芥川賞作家なのにマッチングアプリ使ってたり、芥川賞作家なのに爽やかイケメンで、芥川賞作家なのにコミュ力が高くて、親近感が湧いたから初対面の日にお持ち帰りされちゃったけど、今夜だけで4年分位の親近感が一気に湧いてる感じ。
親近感湧きすぎて今すぐ入籍できるわ・・・

朝帰りして本屋で芥川賞受賞作品を買って読んでみたけど…

う〜ん…

普段ファッション誌とマンガしか読まない私には、芥川賞作品は難しくてよく分からん。

この本は親近感が沸かないなぁ〜。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?