社会的な 疎外感 は だれにでも あります。

生活の中で疎外感の体験をすると落ちこんだり、悩んだりしますよね。
誰にも経験ありますよね。
しかし社会的な疎外感はどうですか、感じたことありますか、つまり職場で必要とされてない、いてもいなくても、同じだ、これも精神的にきつい問題ですよね。
しかしこの疎外感は誰にもあるものなんです、人間はもともと自分を最初に考えるのが本能なんです、次に血のつながった家族、その次があかの他人、この順に関心をよせます、
疎外感のもとは自分に関する関心の度合いが低い、まったくない、この事を意識することによって引き出されます、人は誰も自分に関心を持つのが本能で、他人は自分との関わりから他人に関心を持つこの当たりまえの真実からは誰も疎外感を経験するのは当たり前なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?