見出し画像

#バレンタイン一句🍫💖に参加しますPart.2(´▽`*)✨

今noteでは、チョコ🍫とハート💖の記事が溢れていますね(*‘∀‘)💕
若干、スイーツテ▢気味な感じになっていますが、みんなの記事を読むのが楽しいです😊♬♪♫

早速、大盛況のこちらの企画に参加します👇


そして、なんと!!十六夜杯絵師でお世話になったしちさんが、このバレンタイン一句企画のために急遽、専用イラストをご提供くださいました!!
(≧▽≦)💖

【おねがい】
noteの#バレンタイン一句 限定利用でおねがいします。
ダウンロードしてご自身の記事にご利用いただいてマル
文字入れ、しにくいかもしれませんがしていただいてもマル

しちさんの記事より引用


これは、もう使わずにはいられません!!
ちょっと、週末でお酒🍸が入っていて、酔っぱらい気味ではありますが、緊急時案です!!最重要課題です!!!
呑んだ後に書きましたです💦

がんばりますです✨୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨
モチベーションだけで、とりかかりますので、クオリティは追求しないでくださいねー( ̄▽ ̄;)💦

イラストから一句?一首?ほとんどセリフ。。。かな?
(^▽^;)ハハハ

それでは、行ってみよー
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



ここは一発!気合でバレンタイン💖
合気道のようにはいかないね💦





この一粒一粒にどれだけの愛情が
込められているか想像できるかい?
食べるのがもったいないね💗





何だかいっぱい🎁🍫もらってるのね
わたしの🎁🍫あげるのは気まずいな








珈琲の砂糖ひとつでいいですか?
もしよければわたしもどうぞ💕





すみません。好きです💖王手☗、いいですか?



バレンタイン企画は、2/10土まで✨




そういえば、日付が変わったので、今日(2/4)はもう立春ですね。
昨日(2/3)節分の豆まきをする習慣は、だいぶ前になくなりました。
恵方巻とやらも、もちろん食べたことはないです。。。
まっ、いいかな?(^▽^;)

でもさ、立春を前にして、邪気を払うための豆まきだけど、「こっちに来ないで、あっちに行って」って言われた👹鬼たち(邪気)は、その後どこに行くのでしょうね。
勝手に悪者扱いされてさ。。。
案外、鬼は豆を撒いている本人かもしれないのにね。
本当の鬼は誰???
それを見極めるが大切なんだよね、ホントはね。

邪気払いのため
年の豆打つ
本当の鬼は
まだここに

鬼とは何ぞや
邪気とは何か
つまりはきみの
心の中に

追い払うべきは
邪気だろうか?
鬼だろうか?
何が残るのかは
運次第
それとも???

そして誰もいなくなる
お決まりのシナリオが
残るだけだよね
たぶん、きっと。。。

明日、素面でこの記事みたら、削除しちゃうかもしれない。。。です😅

おやすみなさーい🌗

出逢いに感謝
(*^-^*)💞


#バレンタイン一句
#休みん俳勝手に企画
#バレンタイン
#短歌
#川柳
#都々逸
#企画参加
#今日の短歌
#眠れない夜に
#ただのひとりごと


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日の短歌

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)