見出し画像

介護士の日常~仕事外~

熱しやすく冷めやすい。

私はたぶん多趣味といわれる部類だと思います。

映画・音楽・ファッション・キャンプ・筋肉・格闘技等々。

映画で言えば1000作品は見ているでしょうし、音楽は演歌以外は大体たしなんでいます。演歌を聞かない理由は難しくて歌えないから。

ファッションは妻ともども好きなので気に入れば値段は基本問いません。

ちなみに明日は念願のメゾンマルジェラの足袋が届く。

ぶちあがります。

キャンプは2.3年前からの趣味ですがもういくら使ったかわかりません。最終的には実にコンパクトな道具たちに落ちついたんですが。

筋トレ・格闘技に関しては中学生から続いている唯一の趣味になるかな。

好きなボクサーはサーシャ・バクティンとロイ・ジョーンズJR

好きな筋肉は前鋸筋と二頭筋。

筋トレなどの家でできる趣味はいいとしてキャンプは本当に行けなくなっていて困っています。

コロナどうこうではなく、会社に人がいなくて休みが少ないからですね。


キャンプってのは良い。

多人数で行けば楽しくワイワイ、ソロならばゆるりと。

特にソロはそれまでの期間を振り返り自省する良い機会となります。

基本1泊ですがそれでも時間は余りありますから、PCで仕事なんかもできますね。たぶん独身だったら森に棲んでいます。

火器なんかも持ってきますが基本は非常に不便な時間を過ごします。

でもその不便さが良い。なんでしょうね、本来持っている何かが引き出される気がする。

映画は知識です。様々な生き方や哲学を追体験できるものだと思っています。単純にストーリーを楽しむこともありますが、私は少し変わっているので、ストーリーを楽しむと没入しすぎて疲れるんです。感情が映画の中に残ってしまい、現実に影響する?って感じ。

なので一番好きなのは感情移入しにくく、なおかつ複雑さと単純さを持っているジブリ作品。

今もこれを書きながらBGMは「ハウルの動く城」の映画です。ハウルがイケメン過ぎて辛い。

最近みて奇麗な映画だなと思ったのは「プラダを着た悪魔」

4回目ぐらいで初めて泣きました。完成度の高さに。


趣味を総じて言えるのは金がかかることが好き。

家族全員浪費家ですので、金がなかなかたまらない。


唐突に終わります。


妻の副業はそこそこ順調。

毎月コンスタントに15万くらい?本業と合わせて35万ほど

私の収入はシフトで変化しますが28~30万くらい。

妻は若干昭和なので妻に収入負けるのみっともなくね派

私も若干昭和なので妻に収入負けるのはみっともねぇ派


頑張らねーば

三日後に税理士さんと起業のお話をしますよ。介護施設設立に向けて1歩前進。