見出し画像

素直に心のままに

多くの人は他人の目を気にする
気にしないっていう人でもどこかで気にしていたりする

自分がやりたいことをすると他人に変だと思われるんじゃないか

こんなことを思ってるって知られたら変だと思われるんじゃないか
こんな服を着たいけど変じゃないかな

他人によく見られたいからこういうことをしよう

等など

この人によく思われたいから言うことを聞いておこうなんていう人も散見する

でもほんとにそれでいいのかい?

他人によく見られたいよく思われたいからそれをするの?

そんなことをしてたら心が苦しくなるよ?

もっと素直に自分の心に従ってみたらきっとスッキリするはずなんだけどな

嘘は良くないって言うけどそれって他人につく嘘より自分自身につく嘘が1番よくないよね

もっと素直に心のままに

少しでも心を軽くしよう

そしたらもっと明日が楽しくなるはずだから

つまらない見栄やプライドは視野を行動を認識を世界を狭くする

自分自身を縛る鎖を増やさないでほしい

ほんとうの意味の自由を

ありのままの貴方がいいのです


なんてことを思う今日でした

今日も最後まで読んでくれた貴方に感謝
「有難うございます」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?