見出し画像

満天の星空と冷たい手すり


どうもご無沙汰しております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。段々と秋めいた風が吹いてる地域もある事かと思います。お身体にお気をつけてお過ごしください。


ポートレートと迷ったのですが一旦やんばるで進ませていただきます。



サムネイルを飾ってくれたのはよく行く山で出会ったハブ。




画像1
ハブ Protobothrops flavoiridis


久しぶりの縦構図。
温度という世界を見れるクサリヘビの仲間たち・・・どんな世界なんでしょうねぇ。


本当に久しぶりなのでなかなか文章がうまいこと思いつかず、、、


ハイ Sinomicrurus japonicus boettgeri

この日は贅沢でしたねぇ。


人の意志は時の意志。星の意志は時の意志。

星はうん百光年遠くから顔を出してくれてます。



オキナワキノボリトカゲ Diploderma polygonatum polygonatum


久しぶりに発色のいい個体と出会ったので撮影。
ほんとは寝てるところ撮りたかったのですが起こしてしまいました、、、



ヒメハブ Ovophis okinavesis


足下注意。。。

じっと構えるヒメハブ…やはり素敵な蛇ですね。


クロイワトカゲモドキ Goniurosaurus kuroiwae kuroiwae

とてもいい場所にいてくれました!
編集で少しこっち側にパースをかけています。

いわゆる魚眼加工ってやつですかね。

この機能、結構重宝してます。
度が過ぎたパースは生き物の形や、見る人の印象まで変えてしまいますが、上手く使えばダイナミックに被写体を強調することができますね…!


うーん。、パースをかけてない写真と比較するのも考えたのですが、外部に公開する写真はやっぱりちゃんと撮影した写真だけにしたいので割愛させていただきます。

なーんていつも考えてるせいで、Instagramはプライベートのアカウントもオープンのも妥協ができずなかなか更新が…


やーー、、言い訳してる暇あったら更新せねばですね、、、
皆様に素敵な写真をこれからも届けていきたい。届けて感動して頂けたら本当に嬉しい。

写真を撮ってて、全然知らない人にも「良い写真ですねぇ」と言われるのは冥利に尽きますね❤️


いつも応援頂いてる皆々様には本当に感謝です…。


今日は長いこと山を歩いてその後長距離走って気持ちいい疲れ方。
では、良い夢を。


お楽しみいただけましたら幸いです^^