見出し画像

ストレッチとお菓子づくり。

こんにちは。青碧(あおみどり)です。

木曜日の今日も元気にウォーキングへ。帰宅してストレッチが終わったところです。ストレッチを始めたのは生まれてこのかた誰よりも硬いこの体をどうにかしたかったから。またまたYouTubeのおかげさまでたくさんのレッスン動画を見ることができ、わたしの問題点は「骨盤が立たないことにある」と気づけたのでここからのスタート。骨盤が立たない状態でストレッチをしても体は柔らかくならないのだと。そして、もう一つの問題点は「股関節まわりが硬いこと」で、股関節周りを柔らかくする動きもやっている。長い道のりだけど毎日続けていつか開脚ペタンをやりたい。

そしてついにお菓子を焼いた。日本みたいにコンビニ行けば美味しいスイーツが買える環境にいないので(特に今はなおさら)食べたかったら自分で作るしかない。何食べたいかな〜と思いついたのが「ブッセ」。中にクリームを挟んだサンドイッチタイプの焼き菓子。ちょっと焼き過ぎたけど許容範囲かな。中のクリームは生クリームを使ったレモンチーズクリーム。ああ、美味しそう〜。食後のデザートで食べるのが今からとっても楽しみ♪

あと作ってみたいのがシフォンケーキとティラミス。シフォンケーキはこちらでは食べられないから自分で作るしかない。丸いあの型がないからとあきらめていたらパウンドケーキ型で作っても大丈夫なのだと。ティラミスはイタリアンレストランやコストコでも手に入るけどお店によって本当に味が違うから自分好みのを作りたい。コーヒーとリキュールの効いた大人のティラミスがいいな。ロールケーキも大好きだけどお友達が作ってくれた米粉のロールケーキが美味しすぎて、作るなら米粉と決めている。

お家時間を楽しく美味しく。結局食いしん坊なのだった。

Today's
⬜︎English phrase or word :horizontally(水平に)vertically(垂直に)
⬜︎Exercise:37分のウォーキングと骨盤ストレッチ
⬜︎Study for work:ACM4.00-4.07
⬜︎Fruits:Papaya and Strawberry
⬜︎Gratitude :ブッセを作った一つ一つの素材にありがとう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?