見出し画像

【#5】クラビのホテル その2

こんにちは!

今日は先日に引き続きクラビでのおススメのホテルを紹介します。

クラビの中心地アオナンに位置するプラナンインは立地抜群の4つ星ホテルです。

繁華街のほぼ中心に位置しているので、ホテルの規模自体はそれほど多きくありません。

しかし、写真のプールのように非日常感は満載です!

到着が夜だったのですが、ネットで見た感じとは全然違い、ネットで見たよりも遥かに良く感動しました。

部屋は広々!バスタブもあります。

この立地と設備で1泊1万円程なので、かなりお得です。

外観はこんな感じです。あまり高級な感じはしませんが、とにかく立地が抜群!

ホテルの目の前にはタクシー(トゥクトゥク)乗り場があるので、観光にとても便利です。

ホテルの目の前に海があり、そこがボートタクシーの乗り場です。クラビの観光の拠点ですね。

ここはアオナンビーチ。ボートがたくさん行き来するので、海の水はそこまで綺麗ではありません。

しかし、ビーチ沿いには美味しいシーフードレストランやマッサージ店、お土産屋さん、リゾートホテル等がたくさん立ち並び、とてもにぎわっています。

プールサイドでビールを頂きます。

至福の瞬間。

波音を聞きながらの朝食。

至福の瞬間です。

目の前のビーチはこんな感じです。

家族連れが多い中、トップレス美女もいました(笑)

人も店も多く、活気があります。

ホテルのレストランで食べたプーパッポンカレー。

カニのカレーです。

タイで絶対食べておきたいグルメの一つですね!

目の前の道路の交通量が多く、大音量で夜遅くまで音楽を流している店も近くにあり、とても活気のある場所に位置しているホテルです。

屋台、お土産屋さん、レストラン、バー、ツアーデスク、コンビニ、マッサージ店、ボート乗り場、全てが揃っている場所にあるので、昼間の海のツアーの後、夜も楽しみがいっぱいあります。

プラナンインは規模が大きくないのでホテル滞在型の人には向いていませんが、冒険好きな人にはピッタリのホテルです。

立地ではダントツで一番のホテルです。もしクラビに行かれることがあればチェックしてみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

引き続きクラビの情報を書きます(笑)

海外旅行に行きたい! 世界の色んな絶景を見てみたい! 

でも英語が分からないから行くのが怖い、、、

そんな方におススメがあります。

海外27か国を旅した僕もこれはおススメします。

気になる方は是非こちらをクリックして、続きを見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?