見出し画像

防衛大のハラスメント資料      「負の遺産リスト」は本物なのか?



 私は、この文書の信頼性という問題を抱えている。だが、これについて書くのは、その内容のハレンチさに驚いたからである。もしこれが偽物なら、この日本のどこかに、防衛大を貶めようとしている人間がいることになる。だが、もしこれが「本物」だとしたら、私はこれを根拠に、防大でハレンチなことが多発している・していたと判断する。


 私は昨年冬に、偶然、この「負の遺産リスト」の画像を入手した。それは、自衛隊関連のツイートを調べている時に、偶然見つけたものだ。正確に言えば、ある人物がこれをツイートしたのを私が見つけたのである。


 これは防大の学生の先輩が、後輩に『強要』した『異様なこと』のリストである。私は、防大の暴力事件の判例や防大の学生生活に関連する資料にも目を通しているから、この怪文書に書き連ねられた『異様なこと』の一部が、それらにも出ていたことを覚えている。


 もし、これが偽物なら、かなり手の込んだ偽物になるだろう。だが、もし本物なら、防衛大の学生たちは、悪い意味で常識はずれであり、犯罪まがいのことを、後輩に強要するという連中になる。彼らは公務員として給料をもらいながら勉強すると称して、恥ずかしい行為を延々と続ける学生たち。それに、その愚行を止められない大人の教官たち、ということになろう。


 果たして、誰が彼らの意識を変えるのだろうか。彼ら自身が変わるはずはない。もし彼らが自らの愚行を恥じて態度を改めたのなら、こんな馬鹿げたことはとっくになくなっているはずだ。


内容について、簡単だが調べた。

(「項目」とはこのリストの黒い丸のこと、私が名付けた)

「旧号舎」写真1枚目第1項目、この建物は防大に実在する。

朝夕の清掃 写真1枚目第2と第4項目、防大では朝夕の清掃が行われている。

「容儀」写真1枚目第5項目、「容儀」と「演練」は自衛隊の用語である。

「演練」写真1枚目第9項目、「コンドーム」のところ

「学生隊」写真2枚目一番下 学生隊という組織は民間にあるのだろうか?

「綱領委員会」写真2枚目下から2行目、防大にこの委員会は実在する。


これは異常な食事を強要する、

後輩に暴力を振るう

性的ないたずらをする、させる

後輩を奴隷扱いするなどなど、ハラスメントと恥ずかしいことのオンパレードである。これが本当なら、防衛大学校の学生と教官たちの精神を疑わざるを得ない。


 今、防衛省と自衛隊では、全員を対象に、ハラスメントに関する

特別防衛監察 


が行われている。だから、これは絶好の機会だ。これを機に、「負の遺産リスト」を過去のものにすべきだ。ハレンチは止めてもらいたい。防大学生に支払われている給料は国民の血税である。ハレンチなことを平然と繰り返す連中に、血税を受け取る資格はない。


大川光夫です。スキを押してくださった方々、フォロワーになってくれたみなさん、感謝します。もちろん、読んでくださる皆さんにも。