見出し画像

終わらない転職活動

以下、長くなります。
備忘録と感情の整理のため。

内定を出していただいたT社は、自動車部品の修理工場。
見た目40代に届かないくらいの社長以下、
職人さん数名と事務員さん2名。
社内のインフラがうまく回っていない。
社長は外回りに専念したいので、
目が届かないところをうまく回してくれる人を募集している。

3月まで勤めていた先では
仕事のマニュアルまで作って辞めたから、
そのような業務はお手の物。多分。
社長さんも私の使い道が十分わかってもらえたようで、
1週間後に内定を出していただいた。

T社での面接時に社長に話したのだが、
1週間後にもう一つ面接のご連絡を頂いていた会社(R社)があった。
面接の感触も悪くない。
家から少し遠いのがネックだったが、
来春には引っ越す予定なので大きな問題ではない。
両方内定ならR社へと思っていた。

R社は不採用でした。
T社へお世話になりたいので、
詳しい雇用条件を文面にしてくださいとお願いした。

T社から雇用条件書はこれからの作成なので時間がかかる、
そして、私が承諾の返事を保留にしている間に
ほかの方との面接が入ってしまったので、
雇用契約はそれも含めて1週間時間をください、と。

最悪、T社も契約に至らない可能性がある。

そろそろ自分でなにかやってみろ
というサインなのかな。

私に何ができる?



この記事が参加している募集

退職エントリ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。