見出し画像

こどもコミュニケーション塾

2020.06.12


オンライン公民館くるめ

オンライン公民館に
レギュラー企画として
第一日曜日に出演決定いたしました。

6月7日の日曜日。
今後、ウマウとして進めていく
こどもコミュニケーション塾は

実際にみんなで集まれる場の中で
様々なツールを使って実施していく予定でしたが
自粛となり延期していました。

そんな中、様々な立場や世代の方が集まり
止まっていた企画の実施、
友達の輪が広がるための企画、
全国の方々が集まるオンライン公民館で
機会をいただきました。


オンラインでの実施の為、
戸惑いもありつつ、

ウマウメンバーで行ったのは
一言でどんな感情かを見抜くゲーム。

大人がしても楽しいです。

声のトーンや、ニュアンス、表情などで
感じとるのは、
なかなか難しくもあり

生きていく中で
とても大切なこととして
みんなで楽しむことができました。

小さな頃からたくさんの大人に関わり
コミュニケーションをたくさん触れることで

子ども達の成長に
大きく関わってくる感情の捉え方。

オンライン公民館にて
今後もみんなで考える時間を設けさせて
もらいたいと思っています。

オンライン公民館の最後には

コロナに負けるな!打ち上げ花火!を
みんなで鑑賞。

様々なかたちで、
こども達と一緒に
これからも地域に関わっていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?