見出し画像

「Reservoir dogs」を今更観た話

おかえりじろっさむ
映画が好きとか言いつつも、毎日見るわけでも、気分になっても見るわけでもないのですが、急にぱっと観始めるんだよね

そんなこんなで今回選ばれたのは、クエンティン・タランティーノ監督のデビュー作「Reservoir dogs」です!!
お恥ずかしながらの初鑑賞

まず一言言わせて下さい
一番好きかも!!!!!

ありがとうございました

タランティーノ作品は全部見たことないです!
でも好きです!
ミーハーなので!
パルプから入りました!
映画オタクの!
ど変態映画オタクの!
趣味が!
大爆発!
みたいな!
センスが光りまくってる!
みたいな!
タランティーノ作品が!
好きです!

全然痛いんだけど、レッドアップルのタバコケースを買ってみたり、部屋にポスターを貼ってみたり

とにかく厨二心をでゅるんでゅるんに手のひらの上で転がされる感じ

堪らんですよね(と、にわかが申しております)

なんかでもタランティーノっていうもはや、ジャンル映画

その原点、

そして言いたい

原点で頂点(ではないか!?)

それぐらい最高だよレザボアドッグス

頂点は勝手にイングロリアス・バスターズとか思ってたけど、あれは最高傑作か?

なんかね、エッジの効いた荒々しさと、それでいて以降のタランティーノ節を感じる完成度の高さとユーモア、センスの詰め合わせ

研磨される前の原石的な魅力?
削り方によって、デス・プルーフとか、キル・ビルみたいに姿を変えるんだけど、それらの核となるような、剥き出しの、んーつまりイーブイ

デフォルトの可愛さあってのブラッキーのクールさだったり、シャワーズの愛おしさがあるから

他のタランティーノ作品と比べるとかじゃなく、中心のブレることのない、核

だから面白くないはずがないんだよね

俳優も相まってかパルプが兄弟みたいに感じた
なんか、ナウシカともののけ姫

あと音楽良すぎな

さらに強盗シーンでカッコよく見せるとかじゃなくて、あえてそこじゃないぞ!と
俺が思うカッコいいはこれだぞ!と言わんばかりの超有名オープニングはさすがに成るべくして成ってる。

文句の付け所ないです

脳汁びっしゃー過ぎて何も言えない

今回もしっかり食らわせて貰いました

ありがとうございました、

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?