見出し画像

カサンドラを癒す🌺スターバックスコーヒーの今は無き アプリコットハニーソイラテ & アプリコットハニーソイクリームフラペチーノ

街の至る所で目にすることが出来るスターバックスコーヒーは、カサンドラを癒す憩いのステーション。

友達と話すの良し、仕事をするの良し、一人で読書を楽しむの良し。

コーヒーの香りで包み疲れた心を癒してくれるあの緑色のセイレーンについつい呼ばれてしまします(笑)

更にコーヒーをデカフェでカスタマイズできるのも、カフェインでパニック障害が誘発される身としては嬉しいポイント!

そんなスターバックスコーヒーの数あるメニューの中で、是非とももう一度飲みたいと思っているのがこちらです。

アプリコットハニーソイラテアプリコットハニーソイクリームフラペチーノ🌺


2016年の春に期間限定で販売されたドリンクです。

画像1

引用:スターバックスプレスリリース

新登場の『アプリコット ハニー ソイ ラテ』は、このたび新しくなった豆乳の自然な甘味とコクを存分に味わっていただけるアプリコット風味の春限定のソイ ラテです。エスプレッソに、スチームした豆乳、華やかな味わいと果肉感が特長のアプリコットとハチミツを混ぜ込んだアプリコットソースを組み合わせ、仕上げには、豆乳を原材料にしたソイホイップクリーム、アプリコットソース、サクサクとした食感のハニーコムクランチをトッピングしました。軽やかな風合いと素材の美味しさを感じることができるドリンクは、透明感のあるソースのイエローと、ソイホイップクリームのベージュのコンビネーションで、見た目にも春の爽やかさを演出します。
同時発売の『アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ®』は、よりまろやかになった豆乳の味わいに、混ぜ込んだハニーコムクランチの軽快な歯ざわりがアクセントとなった、アプリコットソースの彩りが美しいフラペチーノ®です。 健やかな気分を演出してくれる『アプリコット ハニー ソイ ラテ』で、春の新生活のスタートにちょっとした変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。                  引用:スターバックスプレスリリース(2016/03/01)


軽い舌触りの豆乳クリームに甘酸っぱいアプリコットソースは見た目も華やか、豆乳クリームにハニーコムクランチの食感はスイーツとしても優秀でした★

アレルギーやヴィーガンにも嬉しい豆乳✖豆乳クリームのドリンク!

1ヶ月余りの限定期間にどれ程通ったことでしょう(笑)

画像2

引用:スターバックスプレスリリース

更にこの時期は、アプリコット以外にもソイホイップクリームを使用したカスタマイズ商品が!

ソイカフェモカ with ソイホイップクリーム

ソイ 抹茶クリームフラペチーノ with ソイホイップクリーム

こちらも定番だったらいいのにと思うほどの美味しさ🌺

是非みなさんにも試していただきたいドリンクです!


というわけで(どんなわけだ?)このnoteを読んでくださったスターバックス関係者の方!

是非復活をお願いします(笑)

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?