見出し画像

ゴールデンウィークの攻防戦w 独身の奮闘

こんにちは、本日もやっていきましょう。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?最近はもちろんゴールデンウィークは甥っ子姪っ子が帰ってくると想定の週です、なかなか大変なんです、最近は家族を持たない人が沢山増えていると言う現状と、『持つ』に若干フォーカスして、文章をうっていこうかと思います。
 家族、おかんがついに若い内からおばあさんになり、おとんも無事おじいちゃんになった、皮肉にもおかんがおばあさんになった瞬間、『あんた、良い子おらんの?』と聞かれなくなった、いざ自分がなってしまったら、おそらくもう興味なくなるもんなのか?とつくづく思う、ま、でもそれはそれでよかった?と思うことにしよう。本当にあの現代社会を悩ます、田んぼを維持していく仕組み、『結婚』はなかなか現代を悩ますものではないかと?思いますね?
 奥さんを持つ、子供を持つ大変さは並大抵なことではないのか?と妹見ててわかる、ノイズキャンセルでも多分しんどい、youtubuをびっくりするくらい爆音で聞いている、普段から大声で理性の効かない感覚で話してるから、耳が爆音に慣れてしまってて、50センチくらい前にいるのに大声、何回も聞こえてるって話す、しかも女の子、若干女性は声が高い傾向もあるが、姪っ子はもはや、『シンバル』『雷』1つ1つが大きい、なんかこっちに抱っこを要求してくる時のスピードはも闘牛のよう、昨日、肉離れと言うか?右腕で、小学校1年生やったかな?抱っこしてて肩甲骨の下がスラムダンクの桜木の『ピキッ』の感覚になって、変な汗が止まらなかった、、『やばっ今日保つかな?まだ朝10時、1日、、、始まったばっかやって』心の中で嘆いてしまった。挙句、、、病院はゴールデンウィーク入ったばっかり、空いてるかな?なんて、期待もくそもない。
 とりあえず肩車と左で抱っこにして、右は避けた、これ以上きつい感覚になって、しまい、このゴールデンウィーク後のマッサージは欠かせないなと、実感、ゴールデンウイーク前も多少ストレッチが必要やな。。と感じたw
 家族を持ってお守りを受ける担当は、なかなか大変なことなんだなと、肌感覚でわかってきた、僕は姪っ子甥っ子、従兄弟と合流してつくずく。。俺家族、子供を『持つ』向いてないな〜妹や、従兄弟が練習させてくれるからホント感謝しかない、それでいいんだ、ほとんどの人は練習で失敗をしたことが🈚️状態で結婚してしまう、せいぜい恋愛までであろう。恋愛は何回でもつき合って別れて繰り返すが、皮肉にもあの経験があったから良かったと思うことは1回もない、女性は全員違う、経験が役に立ったと思った事は1回も無いのが事実本当に難しい笑ってしまう・・・
 家族は1回持ってしまったら、基本的には逃げられない、が、最近は離婚の話ばかりきく選択肢の1つみたいね、昔と違って何でもありみたになってるんで練習し放題
 正直家族を持つことに憧れを持たない人が多いのも事実、SPY×FAMILYみたいなんでもありってのは非常に分かる気がする、だから自分で決めれる時代に生きて挙句スマホがある、『ってことよね?』
 今回は持つにフォーカスしてみたが、なかなかまとまらなかった、もう一度家のゴミ捨てから、整理整頓して今できることに集中していこうと思います。
 本日は以上ですありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?