見出し画像

お久しぶりです、おはようさん。

台風でしたねー。
近畿に上陸して過ぎ去って、新月を迎え、
ひっっさびさにメンタル体調総崩れ大会。

こんな時は早く寝てしまえ!と夜8時半に息子を旦那に任せて布団に入るも脳みそ大フィーバーピーヒャラピーヒャラ盆踊りで眠れず
エチゾラム0.5mgをぶっ込みなんとか眠ったと思いきや
朝方4時半の雷大雨で起きた、今です。

あーあ、もうやってらんね。

まあここに至ったのも
盆前から予兆はあったんです。
日本の夏が超苦手な私、37歳、主婦、産後3年。
(産後っていつまで言っていい?もうアウト?)

周りの体力有り余ってる系アダルトたちみたいに夏を楽しみたいぜ!
と、今年は東洋医学面から色々と研究と実験を重ねて
なんとか体調をバチクソに崩すこともなく7月を過ごせたと思ってた。
(頭痛とか小さな不調はあったよ、、あるぜよ)

だがしかし苦手なもんは苦手。
お盆の前からどーも、おかしい。
楽しみなはずの実家帰省や長野旅行が全く乗り気がしない。
モヤル心とは裏腹に旦那のテンションは徐々に上がっていく・・・
行きたくない、延期しよう、実家帰省だけにしよう。とは言えなかった。
(が、言えばよかった早めに。)

モヤを抱えたまま長時間ドライブに耐え
長野には着いたものの、到着翌日には私、疲労困憊。
体力鬼オバケの旦那(39)は8時間くらい運転して車中泊して眠れなくても
ピンピンしてるのなぁぜなぁぜ??

しかし長野旅2日目、なんと息子(3)が発熱しちゃって
ありゃまーってことで旅を続けたい鬼旦那を説得し
急遽旅を切り上げ長野からぶっ飛ばして実家に着地。

この選択は息子のためには本当に良かった。
愛しのバァバと長く過ごしてリラックスして無事熱も下がりました。

ただ、私のモヤモヤ火種はウオンウオン疼いておりましたがね。

そんなこんなのお盆。
近畿に戻ったら台風だし
台風過ぎたら新月だし
普段から心身健康バリアができていないと
突発的な気候や自然に大いに揺さぶられてしまいますね。って話でした。

えーと、何?
しれーっとnote復活してるけど。笑

なんかさー
オカーチャンね、Xとかインスタとかもう、恐ろしくて発信できへん。
誰が見てるか見てないかわからん距離感を保てるnoteが好き。

朝早く起きて息子が起きてこない時にポチポチと
最近の私の人生実験(人体実験)をここに溢して行こうかと思ってます。
鍼灸師の先生に鍼灸師になることを勧められるほど
東洋医学にハマっていて学んだことをアウトプットしたくなってきたので。

不調の集積場を営んでいる私が
自らの身体で実験したり体感したことをポロポロと出していく。

そんなこんなで
今日も生きてて偉い!!
ここまで読んでくれたあなたに幸あれ!!

読んだよー!のしるしにハート押してくれると喜びます。
明日を生きる活力になります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?