見出し画像

ここは居酒屋?な、タイ料理屋さんは居心地が良すぎて長居しちゃったよ@北池袋 タイ屋台食堂 クルアチャオプラヤー

流行語大賞は
自分で決める

大好きな大塚〜池袋あたりを
歩いていたら新しい
タイ料理屋さんを
見つけて入ってみることに。

その名も
「タイ屋台食堂
クルアチャオプラヤー」。

食べログを見ると
もともと上板橋にあった
お店が今年の10月に
移転してきたんだとか。

画像2

まるで居酒屋のような
外観にグッときます。

画像4

一歩中に入ると
タイの雰囲気が漂っていて
気分はタイ気分。

画像4

ちょっと広めで、
そんなに混んでいないので
のんびりできる良い空間。
大好きな恋愛小説をたっぷりと
読むことができます。

画像5

お酒に合うおつまみ系の
お料理からご飯もの、
タピオカまでメニューはそろってます。

この日はあんまりお腹が
空いていなかったので
ビールとおつまみを
楽しむことにしました。

画像6

まずは生ビールで乾杯!

画像7


ピータンの炒め
ピータンを炒めたのなんて初めての経験!
それにガパオみたいなひき肉を旨辛く
炒めたものがあえてあります。
美味しいのですが、ピータンを炒める必要が
あるのか否かはじょいっこの中で答えを
見出せませんでした。

画像8

干し豚肉の香味揚げ
干したお肉は旨味たっぷり。
それを揚げているいるので少々硬さは
ありますが、噛みしめるとジューシーな
美味しさが溢れ出て、お酒の良いおつまみ
になります。

画像9

えびせん
タイ料理のえびせんって
なんか好きなんですよね〜。
しっかりバリッと
歯ごたえを楽しみました。

画像10

卓上調味料も充実で
味変タイムも楽しい

画像11

ごはんモノだけ食べても良し、
ゆっくりタイ呑みしても良し、
使い勝手の
良いお店でした〜。

スムージー系のタピオカドリンクは
きちんとジューサーを使っていたので
美味しそうでしたよ。

タピオカ抜きでお酒を入れてもらったら
良いカクテルになるかも?!

しかし、日本語が伝わらなないので
それを作れるかは。。。


画像1

今年の流行語大賞なんかに
振り回されなくない
木下優樹菜もがんばった
だけど今年はこれで行く
「ゴー☆ジャス」
え...


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9