見出し画像

南インドカフェでランチの提供開始!レモンライスを食べたよ@中野坂上 マイソールカフェ

南インドの
風に吹かれて

去年秋にオープンした
中野坂上の南インドカフェで
2020年6月からランチ提供が
はじまったと知り行ってきました。

「マイソールカフェ」
外観からめっちゃおしゃれ

画像1

入り口にはカレーリーフの鉢植えも

画像2

大きくなれよ・・
余計なお世話です。

画像3

ふぁ~!
店内もおしゃれ~

カウンター席とテーブル席が
あってゆったりとした空間。

13時くらいに行ったのですが
席が87%ぐらい埋まっていました。

メニューはこんな感じ

画像5

メニューはインドのコーヒー豆を
使用したコーヒーのほか
チャイやラテなどもあります。

そして...

画像4

今月からはじまったランチは
こんな感じ。

レモンライスプレート880円

画像6

ふぁ~!

画像14

おしゃれでおいしそう!

インド料理とカフェ飯の
中間スタイル!


画像7

レモンライスって炊き込むのかと
思ったら炒めていました。

レモンの香りとスパイスが
ほんのり効いて美味しい~!

ちょっと堅めの豆が入っていて
それが良い触感。
スパイスも歯ごたえがあり
プチプチガリっと
口の中でたのしいリズムを
奏でます。

新宿にあるムットさんの
レモンライス
に似てる感じ。

画像13

お店の人に「レモンライスって
炒めるものなんですか?」と
聞いたところ、いろいろと
方法があるとのこと。

マイソールカフェのシェフは
実際に南インドに行って
教わってきたんだそう。

本場仕込みのレモンライスが
中野坂上で食べられるなんて
最高ですね!


画像8

副菜は人参サラダ、
緑豆炒め、茄子のドライカレー。

茄子のドライカレーが
ちょっぴり辛くておいしかったぁ~

画像9

ラッサムはトマトスープに
酸味と辛さを効かせた感じ。
豆みたいなものも入ってました。

最後は副菜をレモンライスと混ぜ
ラッサムをかけてフィーバー!

野菜だけなのでヘルシー
だけど満足感もあり
良い感じ!

画像10

食後はチャイミルクティーアイス
ショートサイズ400円
でのどを潤します。

スパイスは軽めで
甘さも控えめ。
さっぱり美味しいチャイでした。

画像11

ランチ営業は11:30~14:00。
その時間しかレモンライスは
提供していません。

また、今はレモンライスだけですが
これからフードメニューを増やしていく
予定とのことです。

カレー不毛地帯と思っていた
中野坂上ですが、
魔女の一撃カレーもできたし、
これから盛り上がって行きそう。
楽しみです。


画像12

風はどこからやってきて
どこへ行くのか?
風よじょいっこを運んでおくれ
風よどこまでも連れて行っておくれ
旅するように眠りたい
昏睡状態



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9