見出し画像

マンションの一室にあるアルゼンチン料理屋さんがワイルドな美味しさだったよ@西新宿 アルゼンチングリル

秋の夜長は
気のせいかもしれない

西新宿の街を誰からも
頼まれていないのに
パトロールしていたら
「アルゼンチングリル」
の看板を発見!

画像1

こんな所にアルゼンチン料理屋
があったのか。

しょっちゅう通っているのに
気づかなかったな・・

画像2

節穴な己れの眼球を呪いながら
早速入ってみることに。

画像3

看板に「マンション入ってすぐ」
って書いてあるけど、勝手に
マンションに入って良いのか?

画像7

普通にマンションです。

画像18

あら、唐辛子の鉢植えが
魅力的ですね〜。
かぼちゃはハロウィンを
意識してるのかしら?

画像8

いやいや、
目的はアルゼンチン料理屋さんです!

奥まで行って中庭を
眺めながら右へ曲がると・・

画像10

あった!
ありました!

扉を開けると・・
こじんまりとしたお店ですが、
壁にチェゲバラ的な絵画も
貼ってあってアルゼンチン感
満載です。

画像11

こちらの
お店は一年前にできたんだとか。
日本人3人(男1人女2人)の
スタッフがいたのですが
美人姉妹2人はアルゼンチンで
生まれ育ったんだそう。

ノリが明るくて話していて
楽しいです。

メニューを開くと魅力的な
メニューが目白押し。

画像12

画像13

バナナのベーコン巻き(500円)と
チョリパン(800円)を
オーダーしました。

まずはビール(550円)で乾杯!

画像14

瓶そのままで飲むのが
アルゼンチンスタイル!
ワイルドだろ〜

バナナのベーコン巻き
がきました!
一見、ウインナーの
ベーコン巻みたいです

画像15

外はカリッと中はトロっと。
バナナがほんのり甘いです。

画像16

塩胡椒とシナモンがかかっていて
甘くてしょっぱい
なんとも言えない美味しさ。

ラム酒なんかと合わせたら
合いそう!


次はチョリパン!

画像17

チョリパンとはバゲットなどの
パンでチョリソーを挟んだ
サンドイッチのこと。
アルゼンチンのソウルフードです。

上原にある「ミ チョリパン
が有名ですね。

アルゼンチングリルの
チョリパンは歯ごたえの
あるしっかりとしたバゲット
を使用しています。

画像18

中に挟んである豚肉のチョリソーも
厚切りで食べ応えあり。
ワイルドだろ〜(2回目)

シンプルだけど
なかなかの美味しさ!

画像19

アルゼンチンで市販されている
野菜のみじん切り、にんにく、ビネガー
が調合された調味料で味付けされている
のですが、それがたまらなく良い!
ビールが進む味です。

味も良くて、スタッフも楽しくて
良いお店でした。


ちなみにアルゼンチングリルの
隣は世界のボードゲームが楽しめる
「秘密基地」というお店。

画像4

どんだけマニアックな店が
集まってるマンションなんだ・・


画像5

夜がワクワクする年齢は
すでに通り過ぎた。
今はただ眠るだけ。
西川の羽毛布団は
高価なのでニトリで我慢。
1人の夜なんてもういらない。
センチメンタリロンリーじょい。



この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9