見出し画像

しびれアミューズメントパーク@ニュー大久保胡家小館 張亮麻辣湯(チョウリョウマーラータン)

また、ニュー大久保で
ヤバい店と出会ってしまいました

外の看板には詳しいことは
書いていないので概要が
全く分かりません。

意味不明すぎて
入るのめっちゃ怖いんだけど・・

でも、ホフディランの小宮山さんが
このお店を絶賛していたので
勇気を出して入ってみることに。

店内は新しいのでとっても綺麗。
席の作りがゆったりとしていて
非常に快適です。

しかし
メニューを見ても
全く分からない・・・

店員さんに
「どれがオススメ?」
って日本語で聞いたのですが、
まったく通じません。

仕方がないので、得意の
ジェスチャーで伝えると
こちらを指さしました。

まずは冷蔵庫コーナーで
好きな具材を選んで渡します。

じょいっこはこの4つの具材をセレクト。
春雨は太麺の
牛筋面にしました。

選んだ具材で調理を
してもらう間
席で待ちます。

と、気になる貼り紙が。

ビールが299円?
しかも、一杯頼んだら
もう一杯ついてくる???
や、安い。
安すぎる!!!

すごいサービスだ・・
しかし

じょいっこ、2杯も飲めないので
ビールを頼むのはやめました。

サービスがトゥーマッチすぎて
頼むのを辞めたのは
これがはじめてです・・


料理が
運ばれてきました!

汁が黄色くて、
全然辛くなさそう
なんだけど・・

食べてみましょう。

お!意外と辛いぞ。
シビレもある。

辛いのが苦手な人だったら
食べれないかもしれない
くらいの辛さ。

しかし、
辛いモノ好きのじょいっこに
とっては少し物足りない。

と、
そこで味付けコーナーがあるのに
気づきました。

そうか、ここで自分で味付けするんだ!

唐辛子やラー油や辛みそやゴマ油など
投入してみました。

混ぜる!!!

真っ赤になって美味しそう!!

うん!これこれ!!

辛くて咳き込む。
舌もめちゃくちゃしびれる。

美味しい~!楽しい~!

これぞまさに
しびれアミューズメントパークや~!

辛くて美味しいけれど
春雨だからと~ってもヘルシー

満足気分で会計したところ
787円で済みました。
激安ではありませんでしたが
楽しくて美味しかったのでOK~

ほかにも気になる
メニュー満載でした☆彡

調べたら高田馬場や池袋
にも支店があるようでした。



山椒でしびれた状態の舌で
水を飲んだら炭酸水
みたいになったよ!

雑な人体の不思議

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9