見出し画像

ネパール料理の新店でスパイス呑みを楽しんだよ@北池袋 ネパール・インドレストラン ソルティ

しょっぱい女には
なりたくないから

大塚から池袋まで歩いているときに
新しいネパール料理屋さんを発見!
入ってみることに

ネパール・インドレストラン ソルティ
2020年2月にオープン
していたようです。

食べログを見るとかつて
ここにはネパール料理屋さんの名店
プルジャダイニングがあったようです。
店が入っても長続きしない場所のようで
よく店舗が変わっているみたい。

よくあるインネパの店なのかな?
ちょっと不安に思いながら入店!

画像1

店の前がテラス席になっていて
ネパール人が飲んで
盛り上がっている。
気候も良いし楽しそう!

店内も1組お客さんが。
立地はよくないのに思ったより
繁盛しているなぁ

画像18

日本人はいなくて自分以外
全員ネパール人の様子。
これは・・意外と本格的な
お店なのか?

画像14

お店の人は二人。
女性が接客係で男性がシェフ。
女性は日本語ができて
とっても気さく。
シェフは日本語ができなくて
無骨な感じ。

「ご夫婦ですか?」
と聞いたら即答で
「ちがう」とのお返事。

画像13

はい。


メニューを開いてびっくり!
結構本格的ではないか!!

画像3

600円のネパールセット(ダルバート)や
スクティ、ディドまである!

画像4

まずはビール500円で乾杯!

画像5

ビールは普通の値段ですが、
焼酎などは350円くらいで
飲めるみたいなので
安く上げたい人は焼酎の方がいいかも。

画像6

アルコールはメニューに載っているのは
普通ですが、壁に貼ってある写真には
珍しいネパールのお酒があり
興味をそそられます。

画像8

あまりお腹が空いて
いなかったので
軽くネパールのおつまみを
2品頼んでみました。

画像7

ふぁ〜!
サイズはそんなに大きくないけれど
きちんと作られたおつまみたち。

見てるだけでお酒が進みそう!

画像15

それはないです。

画像9

アルコアチャール500円

ジャガイモのお漬物のようなもの。
まったりとしたジャガイモと
シャキシャキのきゅうりの組み合わせ。
ネパール風ポテトサラダ、
ゴマやスパイスがふんだんに
使われていてとても美味しい!

「少し辛く」と頼んだのですが
そんなには辛くなくて程よい感じ。
爽やかな酸味がするのはレモン
だろうか?

なかなか味付けが上手だな・・


画像10

スクティ600円

羊肉ではなくて山羊のお肉を
乾燥させたジャーキー的なものに
味付けして炒めた料理。

他の店に比べて小ぶりのお肉。
口に入れて噛むと

画像16

ふぁ〜!
ジューシー!

肉の旨味がジュワッと出ます。
他店より硬くなくて食べやすい!


2品ともとっても美味しかった〜!
量もほどよったし。

とっても美味しかったので
どこかで修行されたのかな?
って思ってどこで働いていたか
聞いてみたところ
「ベットガット」
とのこと。

画像17

大久保にある名店じゃないですか!
どうりで美味しいわけだ。

ポイントカードをいただいたので
スタンプを押していただいたら
店名とは違う「インド亭」のスタンプ。

画像12

カオス・・・

だけど、そんなところも
愛おしい。


画像11

近くにはオタクの方向け美容室が
あるのでオタクな髪型にして
もらってからネパール料理を
食べるのもよし!

駅からはちょっと離れていますが
なかなか美味しいので
オススメですYO!


画像18

自分が可愛い?
だけど他人はそこまで
思ってないぞ
自惚れるのはしょっぱい女
可愛いでしょアピールよりも
内面を磨いて
芯から光る宝石になれ
ソルティガール


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9