見出し画像

あ〜、美味しかった〜

ハァーイ!!早速、今日の第3弾だわよ。

私って、自分で言うのも何だけど、かなりの料理上手だわ〜。

・・・とか言ってると日本人って、
「それじゃ小料理屋の女将さんにでもなれば」
みたいなこと言うでしょ。

それってさ。

どーしてそうなる?

嫌だよ、バカみたいにそんなのさ。

いや、本職の小料理屋の女将さんには失礼だけど、私は嫌だよ、って言ってるだけ。

だってさ。

それだって必ずヤクザとか暴力団との繋がりが出てくるでしょー。

嫌だね、ぜっっっっっっっっっったいに、嫌だね。

そんでね。

何を作って食べたかって言うと、今日は「ミーゴレン」。

ミーゴレンって、タイ風?・・・ていうか、インドネシアとかの方面では当たり前っぽい焼そば?

私がいつも買ってるのは乾麺に少しそれ系の小さい味付けのが入ってるやつ。

麺の見た目は私が買うものは縮れ麺で、ちょっと、そういうラーメンみたいな乾麺のやつね。

具は、もうその時冷蔵庫とかにあるやつを使うの。

そうやって具を足すと、当然、ついてる分の調味料だけでは足りないから、自分のところにあるそれっぽい調味料を足して作るわね。

甘辛、っていうか、ホットでスパイシーな仕上がりよ、私のは。

美味しかったわ〜。

私が使う「肉」みたいなものは、もう大豆ミートね。それの方が簡単だし私は動物愛護だし。

動物が大好きだから、焼肉みたいなバカな店には行かないの。

信じられない。

バッカみたい。

毎日焼肉とか。ステーキとか?

バッカじゃないの?

・・・そういうことだから、とにかく私は自分で野菜もたくさん使いながら自分で食べたい美味しい料理を作って、勝手に好きなように食べて、かなりの幸福感を味わってるワケ。

何か文句あります?

ないわよね〜。

そっちが一方的に私のことをここまで孤立させたんだもん、ね〜。

わ〜い、バーカ!!

それじゃーねー。