見出し画像

【超短編集】続・yule【詩集】

僕のことを嫌いになってほしい

Gray

どこまでも灰色なんだ

あちらにもこちらにも行けない

この世界はグラデーションだって言うけど

お前は向こうに行けと白外されたと思えば

お前はこっち側の人間じゃないと黒外追放される

どこまでもボーダー

それならば君たちの橋渡しをするよ

雲とコンクリートを報酬として

Dark

どこまでも無力

結局は独り

何をしてもダメ

降りる夜の帳

広大な安堵

一抹の寂しさ

暗闇が揺らめく?

こんなことってあるのだろうか?

Brown

ほらようやく、だいぶ、固まってきた

包帯には赤茶けた染み

まぁたこっからだな
瘡蓋の上からよ
生傷が入るんだ

慣れたように君は笑う

傷は乾くことがなく

包帯の色が白に戻ることはない

俺が選んだわけじゃあない

だけどもうそれを受け入れた

痛みはどぎつい酒みたいなもんさ

おどけて指でハートを作ってみせた

透明

無力だ

どこにいっても

なにをしても

虚空を彷徨う手

空を切る拳

見えないの?

ふと、ピンクや空色のインクがポタッポタッと

もらってた

ありがとうの言葉たち

ごめんなさい

そしてありがとう

透明の水槽にピンクと空色のオーロラ

今度はそれを涙に変えよう

微力だけど

これからもよろしくね

White

嫌いになんて

なってほしくないよ

だけど全て

僕もみんなも

きっと自由だ

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?