見出し画像

秋の作り置き🍂



はじめに

みなさんこんにちは!
わたしの記事にスキやフォローしてくださり、本当にありがとうございます😭❤️
思わずニヤニヤしながら喜んでいる梨です🍐
みなさんの記事も読ませてもらって元気をもらっているよ⭐️

今回は!またまた作り置き〜!
最近忙しくてゆっくり料理ができない😢
それでも美味しく食べたいと思っているので、
お時間ある方はゆっくりみていってね☕️


やみつき!ピリ辛きゅうり

最近寒くなってきて辛い食べ物が欲しくなる時がありませんか?
そんな時に簡単に作れる一品です🥒

①きゅうりを一口くらいに切り、塩をかけて揉み込んで10分置いておく。

きゅうりたくさんあったから2本使った🥒

②水気を切って袋に入れて鶏がらスープの素、
いりごま、ごま油、豆板醤を入れて混ぜる。

もう美味しそうだ😋❤️

③冷蔵庫で30分置いたら完成!

豆板醤はお好みで調整が大事!
わたしは辛いのは少し苦手だったりするので、ちょだと入れました☺️
ピリ辛ですごく美味しかったよ!


コールスロー

冷蔵庫の中にキャベツ発見💡
コールスローはしばらく作っていなかったので、作ることに決定!

ハムも使える!ちょうどよかった!

①キャベツは千切りにして塩をかけて10分置いて水分を出す。その間にハムを切っておく!
②キャベツの水分を切ってハムも合わせる。
③マヨネーズ、酢、黒胡椒を入れて混ぜたら完成!

なんか顔に見えてくる…🤔

こちらも簡単にできるのでぜひお試しあれ!
コールスローは安心の美味しさでした😊


白菜とウインナーの煮浸し

いつもは白菜とちくわで作ってましたが、今回はウインナーがあったため、ウインナーで挑戦!
①白菜とウインナーを一口に切る。

ちょっと量が多かったかも!

②鍋に水、出汁の素を少しと白菜を入れて蓋をして煮る。
③白菜がしんなりしたらウインナーと醤油、酒、砂糖を入れて煮たら完成!

煮てる間もいい香りがして食欲そそる優しい味になりました😊


美味しかったよ!鳥マヨ炒め

続いては気をなっていた鳥マヨ炒め!
ずっと作ってみたいと思っていたのでいざ挑戦!

①鶏むね肉を一口に切り袋に入れ、片栗粉、酒、塩胡椒を入れてこみこむ。

前回の記事でも似た写真載せてたね🫢

②作り置き容器にマヨネーズ、ケチャップ、砂糖、醤油、豆乳、レモン汁を入れて混ぜておく。
③フライパンに油を入れて鶏むね肉を両面焼いていく〜!

良い色に焼けてる〜!!

④③の作り置き容器に鶏むね肉を入れて混ぜたら完成!!!

まろやかな味でとっても美味しかった!
大満足です🤩

完成したよ🍱

じゃじゃーん!🤗

秋といえば柿ということで、柿も切ったよ🍂
体調崩しやすい今だからこそ、野菜をたくさん食べて健康に暮らしていこうね☺️❤️
ここまで読んでくださってありがとうございます!
みなさんも体調に気をつけてたくさん食べて元気にね🥺💗
それではまた〜🙌

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?