推しがSNSでイベントの告知をしていたとする。

それに対し「ごめん!その日は行けません…」とコメントする人、

相手のテンションを下げてどうするつもりなのだろうか。

本人的には「(こんなにあなたが好きなのに)ごめん!その日は行けません…」ということだ。

ならそう書かないと。

「え、これないの?」ってなる。

ただただ推しのテンションを下げるだけだ。

しかし!

そんな人はそのままでいてほしい。

これは僕の中での話なのだが、

「じゃあ、私が行こうではないか!」と奮い立たせるものがあるからだ。

「この人いけないの?じゃあ、代わりに行きます」と、その人の分のお金も落としたい。

推すってそういうことである。

雨が降ろうが槍が降ろうがイベントには行くべきなのだ。

あと、ぶっちゃけ「ほな、お先に〜!」という優越感もあるとかないとかないとかないとか。

いや、ない。ないな。

いっそのこと推しのSNSに「どんなイベントにも行くファン」という名前で「いいね!」しまくるアカウントでも作ろうかな。

せっかくのSNS、もっとハッピーに使いたい。

僕には推しと呼べる人たちが沢山いる。

良い意味で尻軽なファンでいたい。

ということで、磯山さやか写真集『and more』発売記念イベントのチケットを取った。

みなさん、10月21日(土)はSHIBUYA TSUTAYA特設会場で!

ーーーーー

2023年11月11日(土)文学フリマ東京37に出店予定!

「ラジオネーム:パラダイス楽園」として、日々ラジオにネタを送ってます。

エッセイとあるあるネタの本を出しますので、よろしくお願いします!

【第一展示場 G-01】にいます!
お品書き

試し読みできます!

当日の目印
こっちも目印

電子書籍も出してます!

関係ないけど、プロレス好きです。

ーーーーー

この記事が参加している募集

文学フリマ

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!