見出し画像

読んでいただけた!

こんばんわ。何人かの方に「ダメな男と一途な女」を読んでいただけたようでうれしい限りです。新作を執筆中ですが書き溜めてある作品をいくつかAMAZONキンドルにアップしていこうと思います。お時間ある方お付き合いいただけたら幸いです。
僕は社会福祉士、介護福祉士、ケアマネージャーの資格を持っています。老人福祉に長いこと携わっていて、もちろん現在小説の収入では生活できませんので訪問介護が主な仕事です。そのうち福祉に関する小説も書いてみようかなと思っています。
訪問介護は大変なことも多いですが楽しいこともいろいろあります。僕は現在入浴介助、調理、掃除、清拭介助などを行っています。訪問介護を始めてもうすぐ2年。訪問介護の前には有料老人ホーム、特養、地域包括支援センター、老健で働いていました。相談員もいいのですが僕には介護が向いているようで、体を動かしている方が仕事をしているな、という気持ちになります。介護をしていれば必ずと言っていいほど関わるのが人の死です。今まで看取りを行ったことが何度もあります。当たり前ですが人間は生まれれば必ず死ぬ。しかし人の死は同じものが一つもない。何度看取りをしても慣れることはありません。僕はもしお年寄りがなくなっても後悔しないように全力で介護しています。


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?