2022年の振り返り

【2月】

  • NHK「朝イチ」で生活お役立ち情報が得られる

  • 昔の年賀状を整理して、懐かしい人の文を読むと
    幸せな気分になれる

  • 花粉症に良くない食べ物(📺情報)
    もやし、豆乳、りんご、もも

  • ちいかわが可愛い😻

  • ダイソーでは、もう春の桜グッズが陳列され、
    楽しい気分🌸

  • 何かに躓いたら、一旦時間と距離を置くと良い

  • 北京オリンピックが始まった

  • YouTuberアバタローの『ハムレット』にハマった!
    私は哲学がすごく好きだったことを思い出した。
    菜根譚を視聴し、いつの時代もどこの国の人々も、
    人間関係に悩み、いかに生きるか?幸福とは何か?
    を探し求めて生きていることを再認識した

  • 節分の日に書いた未来日記が、現実になった

  • 東大王のスタッフ会議に参加
    2月はクイズの作問に、多大な時間を費やした

  • 「あやうく一生懸命生きるところだった」を読み返し、
    また泣けた

  • アメリカ株はアムジェン、日本株は住友金属鉱業が上昇&増配

  • 退職してから、医療費控除の計算が必要なくなった
    医療費が10万円を超えなくなったから

  • 東大王クイズ
    イラストひらめきクイズと楽器博物館の写真が採用候補に
    選ばれた

  • 靴下に貼るカイロは、サンドラッグが最も安い

  • 今頃からNHK連ドラの「カムカムエブリバディ」にハマる
    過去の放送回は、Amazonプライムビデオで視聴できる
    松村北斗君と上白石萌音ちゃんのロマンスがステキ❤️

  • 空腹でスーパーマーケットに行くと買い過ぎる(^^;

  • NHKドラマ「一億円のさようなら」を観て、
    人はお金だけでは幸せになれないことがわかった

  • 日本株が続落。仕込み時だと思い、買い増し

  • iDecoを5000円から23000円(満額)に増資
    4月から適用

  • 2/24  ロシアがウクライナを攻撃!
    日本株も米国株も大暴落⬇️ 
    今月は資産が100万円減った
    これは一過性と考えることにしよう
    (1年前も、2/26に日経が1200円下がっている)

  • 翌日は、やはり株が反発した
    株が上がっても、戦争で心が騒つく
    マルクスの「人口論」によると、
    伝染病や戦争は、人口を調整しているという考え方だ

  • ハンズビーで買ったクナイプのバスソルトに癒される

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?