見出し画像

何かがおかしい......

今はもうそんなこと言わないのかな…
女性はクリスマスケーキだって
 
25歳にはお嫁に行かないと
26歳から値段がさがるみたいな⤵ (←ったく時代錯誤でひどい話よ)

そんなの私には関係な~い!!と思ってたけど
私の頃はクリスマスから年末くらいの感覚に
変化して。。。

出産を考えると
30歳くらいにはお嫁に行きたいよね~~って
なんとなく暗黙の了解的な感覚を
多くの女性が持ってたような時期

高校の頃の彼氏と
結婚するつもりだったのが不発に終わり
そこからあんまりレンアイって
うまくいかなくなってしまって…

人の視線が変に気になる自意識過剰な神経過敏で
外出する時はサングラスにイヤホンにガム噛んで。。。

それで自己肯定感も自信もダダ下がり続き…
外側にはそんな素振りは出さないようにしてたけど
(見る人によっちゃ見えてたよね…苦笑)

『あたし30まで結婚しない!』と勢いよく言ってた
学生時代の親友は大学卒業と同時に
地方へ嫁いでしまい

なんとなく寂しさや焦りがあったのも
正直なところだった私

いわゆる結婚適齢期?! (これも今や死語??)あたりに
知り合った外国人の彼とわりと長くつきあってしまい
結婚に至ったんだけどね

結婚するまでにおかしいことが
てんこ盛りだったの~~!!!!!!

今の私からすると
つっこみどころしかない
そのおかしな出来事たち

これ、どこまで言っていいんだろう...…

出身地、アクセント、○○○○○…
一時帰国、日本に帰ってきた後の不思議なこと

もう。。。アホか~~~~!!!って
今からタイムマシンで戻れるなら

後に結婚して離婚する彼を
一途に信じようとした自分を
平手打ちくらいの衝撃で目を覚まさせて
そして、たっぷり話を聞いて
しっかりハグして一緒に泣いて怒って
次の恋へ進ませてやりたい。。。

ってなくらい
若気の至りオンパレード。。。

いくら英語が少ししか話せなくても
何かおかしい…と感じた時点で
もっと気づけよ~~本人にも聞いてみろ~~私!!!

インターネットのある時代なら
ちょちょっと調べたら似た事例を見かけたかもしれないけれど
当時の図書館や本屋にはそういうのなくってね。。
そういうこともあるのかな…海外のことだから
なんて思ってさ。。。

あぁ、せつないねぇ…女心って
いや、自己肯定感が低い時だったからか。。。>_<

もし周りにこんな女子がいたら
ちょっとこの記事読んでみなよ~~って言ってね😉

何かがおかしい… 体験した人ならピンと来る
ビミョーなことがあるのよん😝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?