見出し画像

不安なあなた

僕は弱いからと言った。
私も弱いからと思った。

突然の心細さにうずくまる。
気を逸らさないとどうにかなってしまいそうだった。
どうやら痛みには敏感にできているらしい。
あちこちが痛くなった。思えば思うほど悪化した。

どうやらこの世界を怖く見てるのは自分だった。
どこを見ても怖かった。
だから閉ざしてしまった壁。まるで森の中。
閉ざされて迷い込んだのはきっと心の中の情景。
隔たりがいつも道を塞いだ。助けも呼べずに。

ねぇ、そんなに不安にならないで。
見るもの聞くものを間違えただけ。
誤解かもしれない。そうやって見方が歪んでいった。
優しい世界だってあるし、本来はなんて事ない世界。
また一つ分かったよ、この世界のこと。

もしかしたら綺麗事だと思われるのかもしれない。
でも、こうしてないと立ってられない。
私は弱いから。ここなら言える気がした。
なんか見たことある?
そう、どのフェーズにいようと同じなんだと思う。

ちょっと揺れれば危機感知能力が働くらしい。
大丈夫、これは身を守るため。
でも誰かを盾にしようとしちゃいけない。
誰だってこの現実に住んでて、一生懸命でしかない。

深呼吸して、音に乗ろう。
大きく自分になろう。堂々と。
できるかな?きっとできるよ。
疑問が浮かんだら肯定してあげよう?自分にね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?