見出し画像

大学生バックパッカー in U.S.A 第四回

 アメリカに着いた初日はノープランの割に結構観光できて、大満足してたその夜に、「Hollywood ゆーてなんもないな〜」とか言いながら ユニバーサルスタジオハリウッドのチケットを購入したので、USHに行ってまいりました。
💰金額は当時大円安やったにも関わらず、そんなに高かったイメージはないです。けど日本のユニバよりは高かった。
✈️【旅の流れ】
成田→Beverly Hills→Hollywood now!!!


USH ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

『行き方』
 今回自分はAirbnbで探した、だいぶ中心地に近い場所に宿泊していたので、Hollywoodのあの有名な通りにある地下鉄の駅からUSHの最寄り駅まで移動しました。
🚨実は前回説明した Tapカードはロサンゼルスの地下鉄でも利用することができるので、非常に便利です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 最寄り駅に着くと、大阪のユニバみたいにいきなりUSHがあるわけではなく、ただの何もない駅です。しかし、駅から徒歩3分くらいのところに幅の広い、長い坂があります、するとその坂下にUSHまで連れて行ってくれる無料シャトルバスがあるので、それに乗ります。
 すると、大阪のユニバの駅からユニバまでの通りみたいなところで降ろされ、USHが出てきます。

門の前

もーね、あとは楽しむだけです。USHは、1日あればほとんどのアトラクションに行くことができるので、安心していきましょう。
 🚨パークに入るとまず、レストランなどで1日ドリンク飲み放題のタンブラー?を購入するのがお勧めです。そんなに高くなく、夏やと喉がすぐ乾くので絶対に便利です。また、アメリカにはあらゆるところにウォータークラーがあるので、そちらでもいいと思います。
【感想】
 自分はUSSことユニバーサルシンガポールにも行ったことがあるのですが、そこと大阪の融合、そしてさらに映画ファンに嬉しいアトラクションがあるユニバだったと思いました。大阪のようにハリドリやフライングダイナソーのようなジェットコースター系はほとんどないので、絶叫が苦手な方は非常に楽しめます。

とまぁ、2日目はユニバを楽しみ終了しました。


Hollywood Sign

 3日目はThe Hollywood、Hollywood Signを近くまで見にいき、最後はラスベガス行きのバスがある、ロサンゼルスの東の方に向かいます。

がしかし第四回を書いている今日は、サッカー日本代表対ウルグアイの試合があり、それを国立まで観戦に行くので、ここら辺で終わらします。
 
今日ロサンゼルスの東に行く方がもし見ていれば、次回で書きますが、スキッド・ロウという地域にだけは行かないでください。めっちゃ治安悪いです。
人生で初めて警官が銃を持って、手挙げろってゆーてる場面見ました。






この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?