見出し画像

キレイな目玉焼きで幸福度を上げてみます~我が家のウェルビーイング~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

このところ、我が家のブラックっぷりを
投稿してる母ですがだた愚痴ってるだけでは
イケませんね💦

なのでブラックを脱出するために
いろいろ試してみることに( *´艸`)

そんな時にこんな資料を見つけました(^O^)/

一般社団法人スマートシティ・インスティテュート公開資料より引用

20代のむすめちゃんと50代の母の我が家は、
生活満足度が低いらしい( 一一)

これも母とむすめちゃんが
ブラックを感じやすい原因のひとつかも(。-`ω-)/

一般社団法人スマートシティ・インスティテュート公開資料より引用

さらにこの資料によると
生活満足度との相関係数と幸福度との相関係数は
相関しているらしい( *´艸`)

ということは生活の満足度を上げたら
ちょっとはブラックが解消されるかも(´∀`*)?

そこで昨日
むすめちゃんに聞いてみました(^O^)/

むすめちゃん、お仕事以外での
生活面の不満はあるかな(。´・ω・)?

「(-ω-;)ウーン・・・今日で言えば
目玉焼きがつぶれてることかな( *´艸`)」

つぶれた目玉焼き(´;ω;`)ウッ…

すまないね(;^ω^)
フライパンが使いづらくて
目玉がつぶれちゃうんだ(∀`*ゞ)エヘヘ

いつもはつぶれた目玉焼きは
母さんが食べてるんだど
今日はむすめちゃんの目の前で作ったから
バレちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

・・・( ̄▽ ̄*)ノそうか♪
目玉焼きがキレイに焼けたら
我が家の生活満足度は上がるのかも( *´艸`)

「・・・( ´・_・`)ソウカナー・・・」

というわけで今日はブラック脱出作戦第一弾!!
「目玉焼きをキレイに焼く」に挑戦です(^O^)/

用意するのは・・・
ダイソーで買った目玉焼き用のフライパンと

タマゴと器です!

ダイソーで200円で買ったこのフライパン
目玉焼きにぴったりなのですが
軽すぎてコンロから浮いちゃうのです(◞‸◟)

そのせいでいつも
フライパンを抑えつつ卵を割り入れるので
黄身ががつぶれちゃう( ノД`)シクシク…

そこできれいな目玉焼きを焼く方法を考えて・・・
最適解に母はたどり着いたのです(^O^)/

卵を先に割っておけばよいと(。-`ω-)/

「それってドヤ顔で言うこと(一一")
・・・結構やってる人、いるんじゃない(-ω-)/」

・・・そうなの(◎_◎;)?・・・
でも母さんは初めて知ったの( *´艸`)
だから我が家では生活満足度をあげるための
画期的な大発見なのです(´∀`*)ウフフ

「それくらいで大発見とは・・・
母さんって幸せだね(⌒▽⌒)アハハ!」

この発見も母さんにとっては
生活満足度アップのポイントなんだよ(´∀`*)ウフフ

「それくらいでアップするとは・・・
母さんって単純(⌒▽⌒)アハハ!」

単純でもきれいな目玉焼きができたらいいのです(。-`ω-)/」

では卵をフライパンに投入♪(゚▽^*)ノ⌒🥚

見て( *´艸`)
今日は黄身が割れてない✨

「ほんとだ(*^▽^*)」

さあ、ここでお水を入れて蓋をして
完成を待ちましょう(*^▽^*)

「なんだかちょっとドキドキするね(´∀`*)ウフフ」

ではそろそろ・・・
+:。|ω・`○)ノ 〇蓋を開けてみよう(^O^)/

お~!これはすごい!!

「目玉がつぶれてない( *´艸`)」

あとはお皿に移すときにつぶれなければ・・・

「母さん、慎重にね(。-`ω-)/」

よし・・・(・ω・))ノシ-----

見てみて!お皿にちゃんと盛り付けられたヾ(≧▽≦)ノ
そして・・・今日の目玉焼きはキレイ✨
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・✨

「これはすごいΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱりキレイな目玉焼きはイイネ( *´艸`)」

よし!!これで我が家の生活満足度は
ちょっとアップしたぞ( *´艸`)

「まあ…確かにキレイな目玉焼きは
朝の気分が上がるかも( *´艸`)」

やった~~ヾ(≧▽≦)ノ
朝から頑張った甲斐があった( *´艸`)

「これくらいで頑張ったと思えるって
母さんって幸せだね(⌒▽⌒)アハハ!」

人は誰かの役にたつことで
幸福度が上がるというからね(^^)/

むすめちゃんが喜ぶ目玉焼きを
作れたことで母さんの幸福度はアップしたし( *´艸`)

「キレイな目玉焼きだと朝ごはんが
いつもよりおいしいから私も幸せだ( *´艸`)」

こうしてキレイな目玉焼きで
生活満足度がちょっとアップして
さらには幸福度もアップした我が家です(´∀`*)ウフフ

今日もお仕事の母とむすめちゃんですが
いつもよりちょっとココロが元気になれそうです( *´艸`)

キレイな目玉焼きこれも我が家の
ウェルビーイングです(´∀`*)ウフフ

キレイな目玉焼きであなたも
幸福度が上がるかも(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/