見出し画像

~3月19日、夢☆相談室に遊びに来ませんか?~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

実は今、大変なことが(゚д゚)!
そこで今日はお友達におねがい
しちゃいます!!

3月19日(土)14時から
第三回 夢☆相談室主催 の
ワークショップ
『noteのつきあい方 中級編』を
する予定なのですが、

なんと、いまだに
遊びに来てくれるお友達が
ゼロ~~~( ノД`)シクシク…

むすめちゃん、どうしよう
オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ

「母さん、どうした(・・?」

夢☆相談室でね
パネリストやります!!って
張り切っていたんだけど
遊びに来てくれるお友達が
ひとりもいなくて( ノД`)シクシク…

「あらら(゚д゚)!それは大変(>_<)
私が参加してあげようか(*^^)/」

ほんと!それは助かる(*´▽`*)
(人''▽`)ありがとう☆

「あ・・・ダメだ(-_-メ)
その日はバイトが2つ入っているから
朝からおうちにいない(>_<)」

なんと~~~Σ(゚Д゚)

「母さん、自分でなんとかしなさい(-ω-)/」

いつも母さんはむすめちゃんを
応援してるのに(´・ω・`)

「応援はしてあげるから(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!」

そんな~~( ノД`)シクシク…

というわけで、遊びに来てくれる
お友達がいないのです(;´д`)トホホ
母さんのコワザなんて
誰も知りたくないのね( ノД`)シクシク…

「中級編とかっていうのが
良くないんじゃない(・・?」

なんで(・・?

「だってなんか難しそうで
参加しにくい感じがする(´・ω・`)」

そうなの(゚д゚)!

「それに、母さんがパネリストっていうのが
似合わない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

そうなのか(´・ω・`)
ちょっとワクワクしていたんだけど、、、
参加のハードルが高くなっているのか(>_<)

「もっと遊びにきたいって思うこと
やらないとダメなんじゃない(・・?」

(-ω-;)ウーン…むすめちゃん、きびいしい(>_<)

「じゃあさ、母さんらしく
素直に、お友達にたすけて~~
誰もきてくれないよ~~
おしゃべりしようよ~~
って言ってみたら(・・?」

(゚д゚)!そんなこと言ってもいいのかな(・・?

「いつも助けて~~~って
言ってるじゃない( *´艸`)
その方がきっとお友達も来やすいよ(*^^)/」

そうだね!それが一番
母さんらしくていいかも( *´艸`)

「3月はみんな忙しいから
来てもらえないかもしれないけど、、、
その時は誰も来てもらえなかったよ!!
って記事にすればいいよ(⌒▽⌒)アハハ!」

それは良い( *´艸`)それもネタになる(*´▽`*)

「わたしも一緒にお願いしてあげるよ(*^▽^*)」

 ★★★ままのすけのおねがい★★★
 (人>ω•*)オネガイ(人>ω•*)オネガイ

ワークショップに遊びに来てくれるお友達が
今のところ、なんと・・・ゼロ~~~(*_*)

今回のワークショップは
毎日noteを書いてきて、
忙しい時に使えるちょっと便利な機能とか
書けないときの気持ちの保ち方とかを
くましなさんとままのすけが
最初にちょっとお話ししてみます(*´▽`*)

人前でお話しするのが苦手な母ですが、
むすめちゃんに負けないように
チャレンジです(*^-^*)

その後はいつものように
みんなでわいわい、たのしく
おしゃべりしちゃいましょう(*´▽`*)
→ホントはこっちが一番の楽しみ( *´艸`)

お友達とおしゃべりして
ストレス発散( *´艸`)
一緒に元気になりたいなぁ(*^^)/

忙しい3月だけど、
お時間あったら遊び来てくれると・・・
嬉しいです(*´▽`*)

◆第3回 夢☆相談室
 ワークショップのお誘い◆

  • 今回のお題・・・「noteのつきあい方・中級編」

  • 日時・・・3月19日(土)14時~16時

  • 場所・・・Zoom(オンライン)
      
    ※顔出しせずに参加してもらっても大丈夫(^^)/

  • 参加費・・・無料

  • 参加人数・・・10 名程度

  • 申し込み方法・・・https://note.com/mix8853/n/n008c1fa2ee42 
     こちらの江村恵子室長の記事から参加できます(*´▽`*) 

今回はムリ~~というお友達は
次回、お待ちしてます(*^^)///

というわけで本日は
母の宣伝してみました(∀`*ゞ)エヘヘ

本日は母のおねがいにお付き合いいただき
(人''▽`)ありがとう☆ございました


追伸:
今回は今後の練習もかねて
夢☆相談室のお友達5人で役割分担!
みんなそれぞれの役割を
ガンバル୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧なのです

座長は・・・
■もうすぐ365日の江村恵子室長

タイプキーパーは・・・
■もうすぐ365日のゆずさん

記録係は・・・
■note歴365日越えのぷーさん


発表するのは・・・
■note歴365日越えのくましなさん と

■note歴500日超えのままのすけ

楽しい会に出来るように5人も
頑張るのでぜひぜひ、
遊びに来てください(*´▽`*)



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/