見出し画像

【宇宙杯】投句します~2日考えたけどコレです(∀`*ゞ)エヘヘ~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

この頃、俳句から離れてしまって、、、
でも #宇宙杯  の締め切りが
目前です(>_<)

今日こそは投句せねば(=゚ω゚)ノ

むすめちゃん、宇宙杯どうする(・・?

「宇宙杯(。´・ω・)?
あ・・・忘れてた(>_<)」

春らしい句って何だろう(。´・ω・)?

「(-ω-;)ウーン、私も昨日から
考えているけど浮かばない(~_~;)」

春の行事、春にやること、春の習慣、
何があったかな(・・?

「今年はお花見もいけなかったし、、、
春らしいこと何もしてないね(´・ω・`)」

そうだね( 一一)毎年やってること
今年なにも出来てない(~_~;)

毎年やってることって何だっけ(・・?
( ゚д゚)ハッ!・・・思いついた~( *´艸`)

ここで一句(*´▽`*)/

つくしのこ気づいた時はもうスギナ

Σ(・ω・ノ)ノ!


「ビミョー(-_-;)彡ビミョー
そう言えば今年は食卓につくし、
無かったね(⌒▽⌒)アハハ!」

去年は二人でとってきて
天ぷらにして、食べたんだよね(´∀`*)ウフフ

おうちの前にたくさん生えていたのに
時間がなくてね(´・ω・`)

「確かに、もう青々とした
スギナになってしまってる(⌒▽⌒)アハハ!」

スギナって花粉症に効くらしいよ(=゚ω゚)ノ
今年はつくしの代わりに
スギナ茶にしてみようか(´∀`*)ウフフ

「お茶はいや~~(´・ω・`)」

じゃあ、今年はタンポポを
天ぷらにしようか(´∀`*)ウフフ

「それはちょっと気になるね(⌒▽⌒)アハハ!」

菜の花はむすめちゃんが
貰ってきてくれたし、、、
春っていいね(#^^#)

「我が家のお財布に優しい季節だ(´∀`*)ウフフ」

よしここで一句(-ω-)/

春の野は食材あふれ食費浮く

(⌒▽⌒)アハハ!

「さらにビミョー(-_-;)彡ビミョー。
母さん、こんな俳句、
宇宙杯に出していいの(。´・ω・)?」

(-ω-;)ウーン、でももうこれ以上は
出てこない( ノД`)シクシク…

「みんなに笑われるよ(´・ω・`)」

笑ってもらえるなら本望だ( *´艸`)

というわけで #宇宙杯  に2句、
投句します(*´▽`*)

「母さんってほんとに俳句の才能、
無いんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

俳人の皆さんの怒りを買いませんように(。-人-。) 

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/