見出し画像

母と娘、インコに癒されました。

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝は久しぶりにむすめちゃんと
一緒に朝ごはん(^^♪

ですが二人して朝から
(*´Д`)=3ハァ・・・会社に行きたくない

「ε-(;-ω-`A) フゥ・・・おなかが痛い」

ドヨーンの空気が食卓に漂っています( 一一)

「母さん、新入社員が4月から
会社に行きたくないって思うのは
おかしいのかな(・・?」

((-ω-。)(。-ω-)) そんなことはない!
母さんも新卒のときの4月は
結構ブルーだった( 一一)

「就職前にバイトしてたから
大変な職場だとはわかっていたけど
暴力的な子どもと毎日付き合うのは
つらい( ノД`)シクシク…」

むすめちゃん、毎日のように
ゴジラ乱暴な9歳児に暴力を振るわれ
昨日はリモコンで頭をなぐられ
コブが( ノД`)シクシク…

ゴジラの担当から外してもらうわけには
行かないの(・・?

「ゴジラは毎年、新しく入ってきた職員を
ターゲットにしてやりたい放題するんだ( 一一)
今年のターゲットは私なの💦」

おためし行動ってやつだね\(◎o◎)/!
新入社員って大変だね( 一一)

「ターゲットが変わるまでは
ゴジラからの攻撃は終わらないね( 一一)」

それは…大変だね( 一一)

\(・⊝・)/\(・⊝・)/\(・⊝・)/

あら(・・?ミカンちゃん!

「鳥かごから出てきたね( *´艸`)」

すりすり(´。-ω(-⊝-。`)~~~

あら( *´艸`)むすめちゃんを
慰めてくれてるのかな(・・?

「私が帰ってくるとミカン、
ずっと私のそばにいるんだ(≧▽≦)」

むすめちゃんの気持ちを察して
応援してくれてるのかもしれないね( *´艸`)

\(・⊝・)/\(・⊝・)/\(・⊝・)/

あら( *´艸`)母の肩にもやってきた( *´艸`)

すりすり(´。-ω(-⊝-。`)~~~

これはいい( *´艸`)癒される~~(^^♪

「ミカンちゃんって暖かい!
この体温だけでも
なんだか癒される~( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン
ミカンの体温、これはいい( *´艸`)

「ミカンちゃん、二人のドヨーンを察して
癒しを分けてくれたんだね( *´艸`)」

きっとそうだね( *´艸`)

「よし!今日も頑張って
会社に行って来よう(^O^)/」

母さんもお仕事、
がんばってみよう!(^^)!

ミカンのおかげで二人とも
お仕事に行けそうです( *´艸`)

ミカンちゃん、ありがとう
(◉Θ◉)ヾ(・ω・*)なでなで

小さなペットから得られる癒し、
科学的にも証明されてるらしい( *´艸`)

わずか10分ほど動物を撫でるだけで、生徒の身体的ストレスレベルに大きな影響を与える可能性がある

https://karapaia.com/archives/52278018.html

あら!外に出たら
ちゃおちゅーるもいました( *´艸`)

ฅ^•ω•^ฅごはん、くれ~ฅ^•ω•^ฅ

ちゃおちゅーるご近所猫との時間も
いいですね( *´艸`)

朝から小さな命のふれあいで
元気をもらえちゃいました( *´艸`)

動物たちとの時間は
いいものですね( *´艸`)

ストレスたまったらあなたも
小さな命から元気をもらってくださいませ( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私のストレス解消法

仕事について話そう

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/