見出し画像

ステキnoterさん気取ろうとしたら、メニュー構成で失敗しました。

おはようございます。
ままのすけです(゚∇^*)オハヨ♪

このところ、むすめちゃんの料理の腕が
どんどん上がって、嬉しい母です!(^^)!

★娘のごはんが凄すぎる

むすめちゃん、学費返済の代わりに
毎日のご飯づくりの担当になりました!!
我が家流の等価交換から早2か月、、、

順調に続いていて、、、
母はご飯の時間がとっても楽しみ(*^^)v

毎日、新しいメニューが食卓に並びます( *´艸`)
それも母が作ったことのないものばかり(゚Д゚;)

昨日なんて大きなハンバーグが出てきて
ナイフで切っていたらなんと、、、

画像1

中からゆで卵が出てきましたΣ(゚Д゚)

「母さんの好きなチキンハンバーグだよ(^^)/
とり胸肉を包丁でたたいて作ったの( *´艸`)」

ひき肉から手作りしたの、むすめちゃんΣ(゚Д゚)
Σ(゚Д゚)しゅげー!!それはΣ(゚Д゚)しゅげー!!
そして、、、めっちゃ美味しい( *´艸`)

「だって、鶏ひき肉って買うと高いんだよ(=゚ω゚)ノ」

美味しさだけでなく、我が家の経済状況まで
考慮に入れた献立です( ノД`)シクシク…さすがです

★母、焦る

なんだかこの頃、むすめちゃん
ごはんの腕前がグーンとアップしています(^^)/

嬉しいのですが、母の料理を軽々と
乗り越え、日々、進化を続けていて
母、ちょっと焦っています(゚Д゚;≡;゚д゚);

このままでは母の威厳が、、、
またむすめちゃんに馬鹿にされる><

★母、ステキnoterさんを目指す

よし!
朝からすてきなごはんを作って
むすめちゃんをびっくりさせちゃおう( *´艸`)

そしてそれをnoteに投稿したら
今度こそステキnoterさんにも
なれるはず(-ω-)/

賞味期限切れちゃったトマトジュースと
昨日貰ったとろけるチーズと
冷蔵庫にあるお野菜をいれて、、、

✅トマトとチーズのスープ完成(*^^)v


冷蔵庫に使うの忘れてたマイタケあった!!

むすめちゃん、マイタケご飯が好きなのです
貰ったコシヒカリ、、、これで作ったら
高級マイタケご飯が出来ます( *´艸`)

✅マイタケご飯、完成(*^^)v

画像2

朝から、豪華です( *´艸`)
これに作り置きのキャベツのナムルで完成!!

(・・? あれ、たんぱく質が足りないね
そうだ、サバ缶、、、あれを開けちゃおう(-ω-)/
納豆もあったよね(^^)/

★メニュー構成がおかしい

むすめちゃーん、今日はすごいよ( *´艸`)
朝ごはん、豪華だよ!!!

「(・・? 母さん、朝からどうしたの?」

この頃、むすめちゃんに作ってもらって
ばかりだったから、
珍しく頑張ってみたんだよ!(^^)!

「Σ(oдΟ;).なんだ、これは!!!」

むすめちゃん、豪華すぎて
びっくりしてるみたいです( *´艸`)

「"(-""-)" どうしてマイタケご飯に
トマトのスープがつくの( ノД`)シクシク…」

(・・?(・・?(・・? 
トマトジュース賞味期限切れちゃったから
早く使おうと思ったんだよ(^^)/

「"(-""-)" それは分かるけど、、、
このチョイスはないわ~~~( ノД`)シクシク…」

(・・?(・・?(・・? なんで??

「母さん、あのね、、、
マイタケって繊細な香りと味が魅力なんだよ(^_^;)」

(゚ω゚)(。_。)ウンウン しってるよ (^^)/

「じゃあ、どうしてトマトとチーズみたいに
味も香りも強いものを合わせるの( ノД`)シクシク…」

(・・?(・・?(・・? 栄養満点だから!!
野菜もたんぱく質もちゃんととれる(-ω-)/

「"(-""-)" じゃあ、一緒に食べてみなさい!!」

(*・∀・*)ノ ハーィ. じゃあお先に頂きますよ

Σ(oдΟ;).あ、、、しまったマイタケご飯の味が
、、、しない、、、 (>△<Uu

「そうでしょう"(-""-)" もう一体どうやったら
こんな組み合わせになるのかな-(´ω`○)ハァ」

じゃあ、、マイタケご飯はお昼に食べよう(-ω-)/

「それがよさそうだね(^_^;)」


あ~あ、せっかく頑張って作ったのに、、、
よく考えてから作ればよかったな( ノД`)シクシク…

メニュー構成は大事、、、φ(..)メモメモ

ステキnoterさんへの道のりは、まだまだ遠い( 一一)
でも、あきらめずにがんばりま~す!(^^)!


今日も母のお話しにお付き合いいただき
(人''▽`)ありがとう☆ございました


追伸:

「母さん、トマトスープとサバ缶、、、
いっしょにたべてみて( ノД`)シクシク…」

あ~これも合わなかったか、、、_ρ(_ _o)

今日も大失敗だな、、、
でも、、、まあいいか ( ̄∇ ̄)エヘヘ  

「いいわけあるか~~
ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!」



あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/