見出し画像

ひとりの朝はAIと遊んでみました~デザインAC~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

むすめちゃんが旅行に出かけて2日目、
ひとりぼっちも2日目の今日です( *´艸`)

2日もむすめちゃんがいないのは
めったにない事なので
何だか変なかんじです( 一一)

ひとりだとやはり元気が出ません( ノД`)シクシク…

でもこんなことではいけません(。-`ω-)/
何か面白い事をやって
気持ちをあげなくちゃ!(^^)!

と思っていたら
ちょっと面白いツールを発見( *´艸`)

いつもTOP画でお世話になっている
イラストACさんがAIでプレゼン資料を
作ってくれるサービスを開始したみたい( *´艸`)

https://www.design-ac.net/

これは便利( *´艸`)
会社でも使えるかも( *´艸`)

では会社で使う前に
ちょっといたずらしてみよう( *´艸`)

実は母、はんぶんこニスト養成講座を
いつか開くのが夢(半分本気です)( *´艸`)

そこでAIに「はんぶんこニスト認定講座」を
作ってもらったらどうなるか試してみましょう(´∀`*)ウフフ

作り方は簡単!
テキストで簡単な講座内容を入力するだけです( *´艸`)

はんぶんこニスト認定講座 いろいろはおやつをはんぶんこにする技を学び楽しさを世の中に広めます。断面を見る楽しさ、はんぶんこにする課程の写真の撮り方も学べます。

こんな感じてテキストを入れるだけ( *´艸`)

さてAIはどんな資料をつくってくれるのでしょう
ゎ‹ゎ‹(*´ㅂ`*)ゎ‹ゎ‹.

あ!あっという間に完成しました( *´艸`)

これを一度ダウンロードして
Googleスライドにアップロード。
URLをnoteに埋め込んだら
なんとnoteでもスライドを見ることができます(^^♪

テキストだけでここまで作ってくれるとは
なかなか便利です(^^♪

このサービス他のツールもありますが
デザインAC、意外と優秀かも( *´艸`)

ただ、はんぶんこニストというのは
世界で多分、私一人なので・・・

どうやらAIは情報処理の講座と
勘違いしているらしい( *´艸`)

でもスライドの大枠はあっという間に
AIが作ってくれるので
あとは中身をちょっといじったら
ちゃんとした資料として使えそう( *´艸`)

これなら会社での会議の資料作りも
早くなりそう( *´艸`)

今日はお仕事中も
資料作りと称してデザインACで
遊んでみようと思う母です( *´艸`)

良かったらあなたもデザインACで
資料作り試してみてくださいませ(^O^)/

むすめちゃんの留守のひとり時間
何とか頑張って過ごせています(^^♪

今日の夜には帰ってくるから
あとちょっと頑張ります
. ( '灬' و(و "ガンバリマス.

本日は母のいたずらにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

やってみた

AIとやってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/