見出し画像

やっと辞めたいと言えました。

こんばんは。
ままのすけです(^^♪

今日はちょっとバタバタしていて
こんな時間の投稿です((+_+))

実はむすめちゃん、とうとう会社に
辞めると宣言したのです(^^♪

会社を辞めることは決めていたけど

「この頃、自分でできることだけしか
やらないことにしたらちょっと仕事が
楽になったよ( *´艸`)
もうちょっと続けるかも(。-`ω-)/」

と頑張ってお仕事を続けていた
むすめちゃんですが
昨日、こんなLINEが・・・

「ちりつもで、もう無理ってなったから
お仕事辞めるって言った」

あらら。
いったい何があったのでしょうΣ(・ω・ノ)ノ!

きっと会社で何かがあったに違いない💦

また泣きながら帰ってくるのでは(・・?と
心配していたのですが

「ずっと言えなかったけど
やめるって言っちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
はぁ、すっきりした(*'▽')/」

泣かずにすっきりした表情で
帰ってきましたε-(´∀`*)ホッ 

急にやめる宣言とは・・・何があったの(・・?

「子どもからの試し行動がひどくて
もうこれ以上はムリ~~って
なってしまったの(◞‸◟)」

新人へのおためし行動は
相変わらずだったんだね(´゚д゚`)/

「子どものおためし行動は
新人職員がターゲットになるからね(◞‸◟)」

だからむすめちゃんへの攻撃が
ずっと続いているんだね(~_~;)

「うちのチームの中学生の女子からの陰湿な
いじめ状態が続いていてね💦
職員仲間は誰も助けてくれないし
もう限界だったから社長に直接、伝えたんだ(◞‸◟)」

それは大変だったね( 一一)
毎日、子どもたちに当たられて
つらかったもんねヾ(・ω・*)なでなで

「もうこれ以上は私も無理だって
思ったんだ(◞‸◟)
小さい子供からの攻撃ならまだ
我慢もできるけど中学生からの攻撃は
きつすぎて無理だった(~_~;)」

よくここまで我慢したね
ヾ(・ω・*)なでなで

「人間性が築けない私が
悪いのかな(◞‸◟)」

そんなことないよ!!
思春期って難しいお年頃でお母さんでも
子どもと上手くいかないんだもん(一一")

だからむすめちゃんが悪いわけではない(-ω-)/
子どもを育てた経験もない新人に
なんでも任せてフォローしない先輩たちの責任でも
あるとおもうよ(=゚ω゚)ノ

「ここまで子どもから攻撃されると
子供関連の仕事に就く自信がもうないや(◞‸◟)」

だったらまだ小さい子の方が
おためし行動もそこまで大変ではないだろうし
保育園や幼稚園なら、大丈夫なのでは?

「まあそうかもしれないね(◞‸◟)
せっかく保育の資格あるから
それを活かした方が良いのかもしれないけど
でも今はちょっと無理かもしれない(◞‸◟)」

まあ、これだけつらい目にあった後だと
確かに子ども相手のお仕事は
ちょっと怖くなっちゃうかもしれないね(◞‸◟)

「保育園や幼稚園以外のお仕事も考えながら
次のお仕事をさがしてみるよ(。-`ω-)/」

(´ー`*)ウンウン。
学生時代からここまでずっと休みなく
生きてきたから今度はちょっとゆっくり考えて
お仕事を選ぶのもありかもしれないよ(^O^)/

「人生でゆっくりした経験がないから
ちょっと想像つかないけど(~_~;)・・・」

たまにはゆっくりするのも
良い事だと母さんは思う(^O^)/

「母さんだってゆっくりしたことないでしょう!
私が先に辞めちゃうと母さんが辞められないね(◞‸◟)
ごめんね(◞‸◟)」

まあ、母さんはむすめちゃんほど
ブラックではないから大丈夫(^O^)/

母さんのことは心配せず
今は自分のことを一番に考えて(^^♪

「1年目で退職っていうのはちょっと
くやしいけど・・・薬飲みながら働くって
なんか違うと思うから
次はムリしないで働ける会社を
さがしてみるよ(=゚ω゚)ノ」

むすめちゃんの社会人1年目は
なかなかにハードでしたが、
やっと見切りをつけて次に向かうことを
決断したようです( *´艸`)

今までさんざん辛そうな様子を見てきただけに
ちょっとホッとした母です( *´艸`)

大学を辞めたり、会社を1年目でやめたりと
むすめちゃんの人生はまだまだ
いろいろなことが起こるようなので・・・
母は変わらずに
これからも見守っていこうと思います(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/