見出し画像

アロマで娘を応援してみました

こんにちは。
ままのすけです(^^♪

今日は投稿したつもりが
下書きになっていて
こんな時間に投稿です(∀`*ゞ)エヘヘ

6連休明けのむすめちゃんは
宿直→宿直という激務で
ちょっと気持ちが落ちているようです( 一一)

昨夜、帰ってくるなり
お仕事の愚痴が止まりません💦

「母さん、聞いて!!
宿直明けでまた宿直なんだ(~_~;)
もう疲れちゃったよ( ノД`)シクシク…」

あらら。宿直2連続とは大変だ(>_<)

「おまけに明日は子どもが
ディズニーランドに行くから
その付き添いもあるんだよ(◞‸◟)」

ディズニーランド!!
子どもの付き添いってことは
タダで行けるってこと( *´艸`)
いいな~~( *´艸`)

「全然よくないよ( ノД`)シクシク…
タダでは行けるけど、仕事だし、
子どもを見てないといけないから
楽しむことはできないとおもう(~_~;)」

・・・そうか。確かに子どもの付き添いでは
自分が楽しむことは出来ないね(>_<)

「おまけに電車で行くから
明日は6時にうちをでるよ(~_~;)」

あらら。宿直明けの翌日に
ディズニーランドに
電車で行くとは…これまた大変だ(>_<)

これは明日の朝はかなりの
ご機嫌斜めに違いない(~_~;)

お仕事大変なのはわかるけど
少しでもご機嫌よく
朝、目を覚ましてもらいなあ

何かいい方法はないかな(。´・ω・)?

・・・そうだ(。゚ω゚) ハッ! アロマだ!!

朝から良い香りに包まれたら
少しは目覚めも気持ちが和むよね( *´艸`)

アロマコーディネーターの資格を
持っているので
こういう時は便利です(^^♪

とはいえ最近忙しすぎて
アロマはちょっとご無沙汰ですが(∀`*ゞ)エヘヘ

明日の朝は久しぶりに良い香りで
目覚めてもらいましょう(^^)/

というわけで寝る前に
・保冷剤
・小さなビン
・元気の出るアロマ
を用意して・・・・

AM5:00 ""⏰””(○_○)パチッ
母は子どもの頃から寝起きがいいので
朝はすぐに起きられます(^^♪

起きてすぐ、母は
むすめちゃん応援アロマの準備です( *´艸`)

朝の目覚めにおススメはローズマリー( *´艸`)
パンチのある香りで朝も元気に起きれそうですよ(´∀`*)ウフフ

ここにさわやかなグレープフルーツと
むすめちゃんが一番好きなサイプレスをブレンドしましょう(^^)/

昨日用意したビンに保冷材の中身をあげて
アロマオイルを3滴ずつ加えて‹‹\(´ω` )/››混ぜます。

ビンにティッシュをかぶせて
輪ゴムを掛けたら
むすめちゃん応援アロマの完成です( *´艸`)

これで少しは機嫌よく
目を覚ましてくれるといいな( *´艸`)

AM5:30 ""⏰”” むすめちゃんの起床時間です!!

枕元にアロマを置いて・・・(((_`・ω・)_旦

むすめちゃんo(_ _*)ヾ(・ω・*)おきてっっ♪

「(。-ω-)zzz. . .(っ ̯ -。)ネムネム…
宿直明けの勤務はつらいよお(~_~;)」

ほらほらむすめちゃん!
今朝はむすめちゃんの好きな
アロマで朝の香りを作ってみたから
きっと元気に起きれるよ(^O^)/

「どれどれクンクン(´_¨`)クンクン(´_¨`)クンクン(´_¨`)
・・・あれ(・・? 香りがわかんない( 一一)」

・・・えっ\(◎o◎)/!
お部屋全体に良い香りが漂っているけど(´・_・`)

「あ!!しまった。風邪ひいてるの💦
鼻詰まってるから香りがわからない(>_<)」

がーんΣ(゚д゚lll)ガーン

じゃあ、ビンからちょくせつ
嗅いでみてよ(>_<)/~~~

「・・・クンクン(´_¨`)・・・
かすかにグリーンの香りがするかな(;^ω^)」

かすかになんだね・・・(◞‸◟ㆀ)

「せっかく作ってくれたのに( TДT)ゴメンヨー」

そういうこともあるよね((´∀`;))

せっかくのアロマですが
鼻詰まりのむすめちゃんには
役に立たなかったらしい(∀`*ゞ)エヘヘ

でも母はローズマリーの香りで
頭がすっきりしたので
今日を元気にすごせそうです( *´艸`)

今朝は失敗でしたが
宿直明けに鼻詰まりが治っているのを期待して
今度は夜用に快眠アロマを作って
待っていようと思います(^^♪

夜はラベンダーとマンダリンで
甘い香りにしようかな(´∀`*)ウフフ

むすめちゃんの鼻づまり
早く治りますように(。-人-。) 

あなたもお家で余っている
保冷剤とアロマオイルがあったら
ぜひやってみてくださいませ( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

やってみた

私のストレス解消法

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/