見出し画像

パソコントラブルで険悪ムードになりました

こんにちわ。
ままのすけです(^^♪

今日はむすめちゃんと朝から
電気屋さんに行ってきたので
こんな時間に投稿です(^^♪

朝から電気屋さんに行ったわけは…

昨夜、むすめちゃんがケーブルに躓いて
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ こけました

そして母のパソコンも一緒に
\_(´゚д゚`)・・・/ ̄(_□_:)・・・\_(*´Д`)/
 こけました

そのせいで・・・モニタとPCをつないでいた
ケーブルが ポキ!☆_/o(゚ω゚`)!!
折れました・・・

ヤバい!!パソコンが~~( ノД`)シクシク…

電源を入れたけど・・・・

モニタが映らず
PCの起動確認できません( ノД`)シクシク…

データが~~~(*´Д`)///
明日、朝から予定があったのに
なんでこんなことにキィィィ(*`皿´*)/キィィィ(*`皿´*)/

母はあせってキレてしまい(; ・`д・´)////
むすめちゃんはやらかしに落ち込み(◞‸◟)

夜中では何も対策できずに
お互い・・・険悪ムード
(-`ω-。)-----(。-`ω-)

朝もまだ・・・険悪ムード
(-`ω-。)-----(。-`ω-)

でもせっかくのお休みに険悪ムードは・・・
良くないですね((+_+))

突然のトラブルとはいえ
昨日の母の態度はオトナゲなかったし・・・
@(;・ェ・)@ノ 反省@(;・ェ・)@ノ 反省

というわけでここは素直に
謝ることにしました!!

むすめちゃん、昨日はちょっとキレ過ぎました。
ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…

「なんだかかなしかったけど・・・
私が倒しちゃったことは事実だし
仕方ないけど・・・

私がキレた時と同じ反応だったから
親の態度が子どもに影響するってことが
よくわかったよ(-ω-)/」

実例が見れてよかったね(´∀`*)ウフフ
そういえばおじいちゃんがそんな感じだった( *´艸`)
これはもう遺伝だね(^^♪
遺伝では仕方ない!許してちょ(∀`*ゞ)エヘヘ

「・・・遺伝って・・・( 一一)
何だかうまくごまかされてる気がするけど・・・
まあいいか(*^_^*)」

ヨカッタァァε-(´∇`♥)
険悪ムードはコレで終了です!

メンタル面はコレで解決だけど
パソコンの問題はまだ未解決(~_~;)

「どうするの(・・?」

とりあえず今余ってるケーブルで
PCとモニタをつないでみる!

(。・ω・。)ノ凸------□_ヾ(・_・ )

「・・・どう(・・?」

PCは問題ないけどモニタから音が出ない( 一一)

「なんでだろう(´゚д゚`)??」

ちょっと調べてみる □_ヾ(・_・ )カタカタ

あ!ケーブルのタイプがVGAだからかも(-ω-)/
VGAは音声出力できないらしい( 一一)


VGA


HDMI

「音が出ないと困る(・・?」

(((uдu*)ゥンゥン 
動画見るのにずっとイヤホンはつらいもん( 一一)

「そうか(~_~;)
じゃあケーブル買ってくれば大丈夫かな(。´・ω・)?」

多分・・・でもモニタの接続部が
壊れた可能性も否めない( 一一)

「そしたらどうなる(・・?」

モニタを買い直すかVGAケーブルを
HDMIに変換するコネクタを
買わないといけない( 一一)

「(-ω-;)ウーン‥‥それは大出費だ(◞‸◟)」

とりあえずケーブルを買いに行ってくる(^^)/

「私が自転車で行くからいいよ( 一一)」

でも母さんが行かないと
むすめちゃんではわからないでしょう(。-`ω-)/

「じゃあ、一緒にいこう(^O^)/」

というわけで隣の駅まで二人で行って
ケーブルを買ってきました(^O^)/

では買って来たHDMIケーブルを接続
(。・ω・。)ノ凸。。。。

\_~~~♪♪♪♪~~~

・・・やった~~~
無事に音が出ましたヾ(≧▽≦)ノ

「はあ。良かった( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン これで一安心だ( *´艸`)

「パソコンもモニタも
壊れてなくてよかった( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン 
それにしてもパソコンとモニタが転がり落ちるとは
まったくの予想外だった(-_-;)
事故って突然起こるものだね!

「本当だね(◞‸◟)」

同じことが起きないように
気を付けないとだ(。-`ω-)/

■今後の注意点■
①人が通るところにケーブルや倒れやすいものは出さない
②パソコンの大切なデータはクラウド上にも保管する
③VGA端子は音が出ない
④予備のモニタもあった方が良い

毎日何気なく使っているパソコンですが
急なトラブルへの対策は
しておきたいものですね!

皆様も突然のトラブルへの備え、
ぜひしておいてくださいませ(^^)/

まずはデスク周りのケーブルをまとめます(^O^)/

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/