見出し画像

ダンダダンの最高のおもてなし。その素晴らしさについて私は語りたい。

「餃子とビールは文化です」この最高のキャッチコピーで引き寄せられたのは私だけではないだろう。

先に言っておきます。私はダンダダンの関係者ではありません。

昨日、できたばかりのダンダダン阿佐ヶ谷店に行ってきました。
お店に入ってまず驚かされました。
それは店員さんの掛け声です。そして続くのは感動です。

・普通の居酒屋の場合

「いらっしゃいませー」続くバラバラの
「いらっしゃいませー「いらっしゃい「いらっしゃいませー」」」

うんうん、普通。

・ダンダダンの場合

「いらっしゃいませ!!」続く「「「「いらっしゃいませ!!!」」」」

バラバラの場所にいた店員さんの声が、完璧に揃っているのです。
そして店内へ招き入れる時の思わずこちらもこぼれ出てしまいそうな最高の笑顔。

もうこの時点でお店の虜になりつつあります・・・!!

そしてお酒を頼むとき

私「生ふたつお願いします」

・普通の居酒屋の場合

「はーい」「ありがとうございます」「他にご注文はございますか」

うんうん、普通。

・ダンダダンの場合

「生おふたついただきました!」
「「「「ありがとうございます!!!」」」」

またしてもこちらが圧倒されるほどの揃った声・・・!!

私はかつてあるテーマパークで働いていた経験があるのですが、その時のチームワークやお客さんを笑顔にできた時の喜びを思い返しました。

ここには店員さん誰一人と欠けることのないホスピタリティがある。そう感じずにはいられません。

もはやここで働きたい・・・!
私もここの仲間になりたい。

そうしてびっくりするくらい早いスピードで運ばれてくる料理たち。時間がかかると言われていた餃子ですら、思っていた以上に早い・・・!!(まだ他のおつまみ頼んでない・・・!!笑)体感時間およそ2分。

もうこのお店の完璧なる虜、料理も全部食べたくなるくらい美味しい。

時間が経つにつれ、アルコールが増え、周りのお客さんの声も大きくなります。しかしそのお客さんの賑いにも負けない
ダンダダン側の揃った声。そして変わることのない親しみあふれる笑顔。

おトイレに行ったときに目に入ってきた

『アルバイト募集』のポスター、大きい文字でこうあります。

「鯔背な仲間が待っています」

鯔背(読み→いなせ):粋で、勇み肌で、さっぱりしているさま。また、その容姿やそういう気風の若者。

私も鯔背な仲間の一員になって、お客さんを笑顔にする一端を担いたい・・・!!

お店に出るときには完璧なダンダダンのファンになっていた私でした。
そしてすぐこのnoteに素晴らしさを書かずにはいられない衝動に駆られていたのです。

美味しいお酒をここまで幸せな気分で味わえる、ダンダダンに感謝しかありません。

早くまた行かなければ。

あの素敵な笑顔の人たちに会いに行きたい。


読んでいただき、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?