見出し画像

痩せてく時の経過とダイエット成功のコツ。お母さんが痩せてきた✨

おはようございます。
お母さんのダイエットを、ゆるくゆるーくインストラクション中の楓です🍁

痩せてきましたよ、母!!
怪我をして体重計に乗れなかったので、最初の体重は不明でしたが、自分で把握してる分だけでも5キロくらいは減っているようです。

9月末から始めたので。。
今は、4ヶ月半くらいかな?
それで約-5キロくらいなら、すごく良い感じです。

今日は痩せてく時の経過について書きます。

最初に不要な水分が抜けて2、3キロ落ちる。
その後に脂肪が減り始めて、1ヶ月に1キロペースくらいで減ってく。
私は不要な水分が抜けた後の体重減で、1ヶ月に2キロ以上マイナスになるのは🙅‍♀️だと思っているのでこれくらいがベスト✨このペースだと、無理なく、リバウンドなく、我慢し過ぎずに習慣化できるから。

アキレス腱が切れてる状態で始めたダイエットなので、運動は出来ない環境にいながら、食事の管理でここまで落ちたのは良いペースだと思うわ。

目標は一年かけて-10キロ前後だよ。

やっと歩けるようになってきたから、ここからウォーキングなどが出来るようになって運動量が増えるはず。ここからまたその時にあったカロリーやPFCバランスを整えつつサポートしていきます。

ダイエットを始めてから、年末年始もあったし、家族の誕生日が3回。
そのたびにクリスマスケーキも、もちろん食べてたし、誕生日のケーキもしっかりたべて、毎日のおやつも確保しながらのマイナス5キロは優秀だよね😊

私、厳しくないからさ!
食べちゃいけないものは作らないよ。
(食べる量はある程度コントロール必要だけどね。)

ダイエット成功のコツは、メンタル面だと思う。
どこまで心に無理なく、いつの間にか習慣化していけるかが大切だよね。
ダイエットはイベントじゃないから。
自分の生活に溶け込むように、サポートしていくのが私のやり方だよ。
挫けそうな時に、リカバリーするのとか。
食べ過ぎた時に、自己嫌悪を落ち着かせて対処策を伝えるとかね!

ダイエットは小さな事の積み重ね。
伴走者がいると脱落しにくいのはやっぱりあると思うな。
ペースも焦らず!
毎月1キロだとしても順調にいけば1年でマイナス12キロ!それって、10キロの米袋より多いもんね。

ダイエットも焦らず楽しくいこう♪
ナチュラルに脂肪減らしてこー!


スキもフォローもサポートもとっても嬉しいです。サポートして頂いた費用は活動費に使わせて頂きます♪