見出し画像

ダイエットあるある7〜病気編〜

仕上がった身体してるんだよね。
こんばんわ。桃子です。

なんでしたっけね?このお二方のコーナー。
体格〜〜とか話していた気がしますが、個人的には脂肪と筋肉のハイブリッドで、すっごい仕上がってる感があってよき。
個人的にこういう身体は結構好みでして、男はやっぱりゴリマッチョが好きです。
こっちがタックルしてもびくともせず、優しく受け止めてくれる

いいですよね〜〜なーんて。

最近、フォロワー数は順調に増えているものの、ビュー数は激減しておりまして(そりゃそうだよアンタ、アナコンダの煮込みってつぶやき何よ)それは意味不明な呟きしかしないからこんな事になっているので、ダイエットネタで起死回生を図ろうというわけです。あざとい。

さて桃子。
実は今、めたくそ病に倒れています。
超病です。おそらく今流行りの感染症で、夫婦で全身激痛となっています。(コロナでした)
痛い。結構痛い。

これがどのくらいのキツさなのかと言いますと、ちょうど1人目のお産の、子宮口が全開2歩手前くらいの辛さです。
私は安産系なので、陣痛始まってから6時間程度で子ども2人産んでるのですが、その時のキツさによく似ているんですね。
実はもう1人くらい産みたいな、なんて思っていたので、疑似的に出産気分が味わえてよかったです。
しかも関節痛も股関節が1番痛いため、ホント出産に近いものがありました(私的に)

さて、そんな体調不良真っ只中な私ですが、ダイエットコーナー行きましょう。


クエスチョン1
風邪をひきました。痩せますか?

アンサー
私は発熱してすぐに

1.5キロ痩せました。

風邪ひいて熱あるなら、たべられる時に食べた方がいいよ。
ぶっちゃけインフルエンザ系は痩せますよね。
でも腹回りは減らず、女性の場合は

必ず胸から痩せます。

腹が落ちるのはもう少し先で辛い。
私は、胸→尻、ふともも→腹 の順で痩せるため、痩せ始めた直後は

上半身肉だまり足弱りおばさん

になるので辛い。
ちなみに上記の状態になって感じたのは、これを繰り返せば、

確実に痩せにくくなるだろう

という事実です。
実際昔から言われてますしね。リバウンド繰り返すと太りやすくなる的なアレです。
結局、人体って最初に筋肉から減り、最後まで脂肪が残る仕組みになっているわけですが、それを繰り返すことによりできる肉体は

脂肪多め筋肉少なめ肉体

なわけです。
もはや全身松坂牛的な(違うだろうけど)
なんでね、ダイエットは繰り返さずに、必要な時にのみ行うことが大事なわけです。

家族が全員コロナに罹った結果、海水浴に行けなくなり

総額5万払った水着がパー

になった私なんぞ、ダイエット会では褒められたもんです。
ダイエットする機会すらも、自ら闇に葬り去ったわけですから。
誰か私を救済して。つーか5万返して。


クエスチョン2
Tarzanに載るような、魅せられる身体目指してます。どうしたらいいですか?

アンサー
もう、ライザップすればいいんじゃない?
ただ、あの体型は

妊孕生は度外視だぞ。


男性の場合、筋肉ムキムキで利き腕だけでヒョロイ奴を絞め殺せるレベルにし、なおかつ体脂肪を減らすのは悪くないと思うのですが、

身長165センチ 
体重46キロ 
体脂肪率15%

という体型の女性は確実に生理が止まるはずなので、個人的には

妊孕生を度外視した体型

というのは、全く健康的ではないと断言する。

いやね、20代30代で妊娠できない状態の女性っていうのは、明らかにおかしいのですよ。
アスリートですらおかしいと疑問視問題視し始めた中、その体型を目指せ!っていうのはどうかと思うわけです。

正直、20代前半までは注意喚起が必要と感じるが、30歳超えて妊孕生度外視体型を目指すのは、個人の勝手だと思う。
もう理解してるでしょ?って意味で。
ただ、それを目指して後悔しても

誰も責任取らない

から気をつけて欲しい。
まじだよ。


クエスチョン3
病気になって痩せた感想を教えてください

アンサー
ほぼ水分が減ったとはいえ、腹の厚みが減ったのは悪くないです。

ぶっちゃけ

リバウンドしたくないね!!!

せっかく痩せたので、この体重を維持しながら、灼熱労働に耐えられる肉体にしたいですが、もう諦め気味。
諦めたら試合終了なのに、なんなんだろうな。


…体重としては数日で激減してるため、わーおといった感じです。ですが、脂肪だけが減っているわけではないので、腹回りは思ったより減っていません。のっぺりと肉がつき、背中はやはり背脂付きです。クソが。
35になり始めて太り(妊娠時以外は、20年間ほぼ同じ体重だった)ショックでダイエットについて語りましたが、これが中年の真実かもしれません。

また元気になりましたら、アナコンダの煮込み等アップしていきますんで、よろしくお願いします。

桃子より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?