見出し画像

人生観が変わる3つの事象

皆さん、おはようございます☀
美味しむトラベラーのどっくです。

今日は【人生観が変わる3つの事象】
について書きたいと思います。

昨日、アーリーリタイヤを実現している
有名な投資家の話を聞く機会があり、
その中の1コマで今回のタイトルにある
話をされていました。 

人は変わりたい!という事ができるが
本気で人生観が変わった人は
下記3つの中の事象を経験したから。


①肉親の死
②自分が大病を患う
③①②と同じ様なインパクトな事象


これを聞いて、私はその通りだと思いました。
それは、私は②を経験したからです。

死を意識すると、悩む時間ももったいなく
決定する軸が他人軸ではなく自分軸になる。

やれるかどうかではなく、やりたいかどうか。
変われるかどうかではなく、変わりたいか。

この軸で決めていると決定スピードが早く、
自分が決めた事なので何かあっても、
納得して受け入れる事ができますよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️あなたの少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り4,717日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
インスタ公開中(コスパ最強の名産を紹介)
https://www.instagram.com/oishimutraveller/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?