見出し画像

スーパーダイエット THE FINAL  ー49歳最後の挑戦ー (004)

プ レ デ タ ー 体 型 に
俺 は な る !

もうエエっちゅうねんw
皆さんこんにちは。49歳、徐々に痩せつつあるオッサンかけうどんです。
毎回抽象的な話ばかりだと説得力に欠けるかな?と思いますので、現在の経過などをちょっと書きたいと思います。

【私のダイエット目的】
○ 健康:ずっと続けて楽しい第二の人生を生きるため。
○ 仕事:細かい説明はできませんが、昇任のため。
○ 成功:健全な心と身体で、人生の目標を達成するため。

【ダイエット手法】
○ コンセプト:『元気で健康でカッコいい50歳になる。』
○ 食事:炭水化物控え目。野菜中心。タンパク質や必要な栄養はきちんととる。砂糖の入った飲み物や炭酸飲料をとらない。(お茶かブラックコーヒー)
○ 運動:月曜日~金曜日に1日1時間ジョギングまたはウォーキング。筋トレ/腹筋100回、腕立て伏せ30回、スクワット50回など。
○ その他:1週間に1回ご褒美でアイスクリームとか食べるw

【これまでの成果】
○ 昨年11月11日の体重、104.8kg
○ 昨日の計測で同じ体重になりましたw
年末年始の冬休み中に牛さんのような生活(牛さんごめんなさい)ばかりしていて、最大108.8kgまで行き、マジやべぇ!と思った時、行ってはならない『向こう側』が見えました。(それでダイエット本気になったのもありますw)

よって、現在、人生最大値をマークした重量から計算して…

108.8kg-104.8kg=4kg減
 
3月1日(水)に、「よっしゃダイエット本気もーどスイッチON!」と正式に決心(noteに投降)しました。
それよりは前の体重にはなりますが最大値からの成果はー4kgとさせてください(笑)

過去に何度もダイエットを失敗した経験もあり、2度の成功体験もあるので、今回はそんなに焦ってもいないし不安も感じていません。
ただ、何度も言うように、私はオッサンなので、健康を崩さないよう、怪我をしないように気を付けながら、なおかつ、「美味しく」「楽しく」「明るく」ダイエットしていこうと思っています。

【きょうのごはん】
昨日たべたものを白状いたしますw

【朝】チーズ1個
【昼】辛い袋ラーメン(野菜たっぷり)
【晩】とろろそば、トマトサラダ(結構な量)、サラダチキン(柚子唐辛子味)
【週末ご褒美おやつ】アイスクリーム♪

昨夜この記事を書き終えて時計をみたら22:22でした。エンジェルナンバーって縁起がいいらしいですね。知らんけどw

目に見えないことは信じ難いかもですが、ダイエットは目に見えて結果が出だすと楽しくてたまらなくなりますね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにも幸多きことをお祈りしております。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。