見出し画像

感想・ガテマラSHB

総評
挽きは予想では細かい方が良いのかなと思ったが、普通位で十分だった。
淹れ方はどちらでも良かったのでお好みで
焙煎してから3週間を過ぎると味が落ちた印象有。早めに飲んだ方が良さそう。

コーヒープレス お気に入り抽出条件
豆  :11g
ミル :4メモリ
待時間:4分

苦味、酸味は良く出ているが、甘味はやや弱い。コク、ボディはなかなか。
待時間もこの程度が良く、長いと嫌味が出すぎてしまった。

エアロプレス お気に入り抽出条件
豆  :11g
ミル :1.5メモリ
待時間:1分

酸味、苦味は良く出ているが、甘味はやや弱い。コク、ボディはなかなか。
待時間は2分だと少しクドいかもという印象を持ったが、好みの範囲ないかもしれない。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?