見出し画像

【Netflix】「次の被害者」 台湾の大傑作サスペンス 次のシーズンはまだ?

Netflixオリジナルの台湾サスペンスシリーズ、 第2シーズンが2022年に始まるはずだったのに、まだ何のアナウンスもない。


シーズン1が配信されたのが2020年だった。

海外のサイトを見ても、2022年秋にシーズン2が始まるはずだった。

遅れているのは、おそらくコロナのせいだとは思うが、何かのアナウンスが欲しいところだ。

「次の被害者 The Victims’ Game」は、Netflixでは「イカゲーム」の次に傑作だと思う。

それなのに、あまり注目されていないのは悔しい。

身元が1つずつ「ずれていく」死体ーー本格ミステリーとして見ても、最高だった。もっと話題になるべき作品だった。

「こんなつらい人生なのに、なぜ生き続けなければいけないのか」を問い、人間ドラマとしても究極的で、あの最後から、どんな風にシーズン2が始まるのかまったく予想できない。

シーズン1を未見の人は、(ネットで余計な情報を入れる前に)ぜひ見ることをおすすめしたい。

ただし、精神的には、かなりきつい体験になります。



<追加・第2シーズン情報>


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?