見出し画像

The most passionate man〜偉人のススメ〜

メリークリスマス🎅🎄みなさんの所にはサンタクロースは来ましたか。我が家はきっと今からかな…。子供の頃どーしてもサンタクロースに会いたくて夜中まで布団を被りながら起きていようとしたことを思い出します。でも毎年睡魔には勝てず結果朝を迎えていたマルヤマです。

前回も何度かふれている著書 #死ぬこと以外かすり傷 通称 #死ぬカス から本日も紹介していきたいと思います。何度見てもいい良質な書籍ですね📙


すべての成功も失敗も人生を彩るイベントだ


著書の最後の方に書かれているこの一文。最後読み終えたときになんとも言えない達成感と焦燥感に駆られました。

私は個人的に幼少期から失敗を嫌う性質があり、「失敗しないためには」と目一杯思考を巡らせてあれやこれや考えていきてきました。もちろん失敗しないに越したことはないのですが 失敗 = 悪いこと で生きてきた私の概念を見事に破壊してくれた言葉です。

著書の題名どおり死ぬこと以外かすり傷なのでどんな失敗しても何年か後には笑って話せる日が来るはずです。失敗を恐れてブレーキをかけたつもりはありませんでしたが、2019年はより一層スピードを上げて圧倒的な熱量ですべての事柄を攻略していきたいと想います。

失敗ではない。成功ではない方法を1つ見つけただけだ。




この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?