見出し画像

ウェルネスピラミッド


ウェルネスピラミッド=「健康のもと」

三浦パンの会は、ただパンを作って食べるだけでなく、このウェルネスピラミッドを知るきっかけになって欲しいと、ウェルネスピラミッドの大切さをお話ししています。

このピラミッド、私は健康のもとだと思っています。
逆にこのピラミッドのバランスが崩れると、病気のもとともなると思っています。

体の不調の原因は生活習慣を見直すことで改善可能

何か体に異常がある時。
自分の生活習慣をまず見直してほしいと思います。原因はストレスなのか、疲れなのか、食生活なのか、、、ご自分で気付くことがまず大切ですね。
そして原因がわかったら、正しい情報に基づきセルフケアしましょう。
生活習慣の見直しとセルフケアで、実はたいていの不調は改善できるんです。

すぐにお薬に頼っていたら、原因は改善されないまま。

健康のもとの土台はやはり食生活

今の皆さんは、今まで食べてきたもので出来ています。
この先も、今食べているもので出来ていきます。

正しく栄養を摂って、ウェルネスライフを過ごしていきましょう。


私のパンのレシピは doTERRA植物性ミネラルが入ります。

このミネラルに関しても、皆さんに知ってもうきっかけになってもらいたい!と願いを込めて、パンレッスンを企画しています。

五大栄養素の一つのミネラルですが、実はものすごく重要ポジションにある栄養素なんですね。

ミネラルがしっかり整って摂られていることで、いろんな栄養素が働いてくれるのです。

学校では教わらなかったミネラルのこと。
一緒に学んでみませんか?

健康育むミネラルパンレッスン/上越市手ごねパン教室/三浦パンの会
Instagram @miurapannokai