見出し画像

昨日あたりに、生理が来て欲しかったの
ですが、まだ来ません。
今日は朝から、さすがに凹んでいました。
(洗濯がスムーズに終わらないとか、
細かいトラブルも色々でした)
さすがにここまで来たら、いつ始まるか
分からないから、職場に迷惑かかるなぁ….
と思い、ドキドキしながら現状報告すると、
「最初から分かってた事だから、氣を
遣わないで下さいね。明日また連絡下さい」
と、予想外のお返事…
とてもとても、有り難さでいっぱいに
なりました。

そのあと、携帯ショップに行こうと外出。
雲に覆われて精一杯輝く太陽が、四方八方
に光を放っている様子が幻想的でした。
(写真は幻想的には写ってないですが…)

お店のテナントとしての携帯ショップに
行く事にして、駐車場に入ると、なんと、
『99-99』ナンバーの車を発見し、途端に
テンションアップし…
その車と背中合わせのようなカタチで車を
停めて、ふと視線が行った先には、『222』
の車が!!
連続してエンジェルナンバーを見せられた
ので、やっと行動を起こした事を、天界が
喜んでくれているかのように感じました(^_^;)

携帯ショップは…
スタッフが1人しかおらず、
お年寄りの相手をしていて、長引きそう
で、断念しました。

敷地内の書店に入ってみることにしました。
特に目的はなかったですが、昨日から料理
の意欲がなかったので、何かヒントが
見付かればいいなぁと思っていました。

そうしたら、見付けました。
『冬野菜でラタトゥイユ』
という文字を。
「これだ~!」
と思って、ラタトゥイユ大好きだけど、
忘れていたので、嬉しくなりました♪

作ったレシピ↓
冬のラタトゥイユ by ビタクラフト https://cookpad.com/recipe/4745048

また、とてもハイセンスな雑誌に目が行き
ました。初めて読む雑誌でしたが、
『そうだった。セレブになるんだった。
こんな自然いっぱいの場所で、こんな
お店で…』
と、夢を忘れていた事に氣付き、また、
その写真は、まさに、理想として思い描い
てきたビジョンでした!大切な事を
すっかり忘れていたみたいでした…。
(だから、ビジョンボードとして、写真
などをいつも見える所に置くといいの
でしょうね(^_^;))

夢を思い出して少しワクワクも戻って、
次に、生理の事も氣になったので、
養生についての本を見付けて読みました。
この本のコーナー、目の前が大きな窓。
本を読んでいると、太陽が輝きを増して
きて、すごく暖かく、そして、私の
第3の目あたりの場所に、ジリジリと
エネルギーチャージしてくれているかの
ような、なんだかとても有り難さを感じる
ひとときでした。
そのあと、帰ろうとしたのですが、何となく
書店の奥に足が向きました。

こちらを読むべき、と導かれ、一氣に
読破しました。出てくる失敗話が自分
と被るようで、色々反省になりました。

そして、このような、貧乏から立ち直る
ストーリーでは、借金で、妻と娘に苦労
をかけて、離婚されてしまった男が、
やり直して借金も返済してお金も手に
入れたが、やはり、愛する家族がいない
と意味がない、と氣付く…というのが
お決まりです。

私の場合は、またちょっと違う状況
ですが、でもやっぱり、子どもの事が
浮かび、申し訳ない氣持ちになり、
スマホをみると…長女(中2)から
ただいまのメッセージと、大きな♡付き
のスタンプが30分前に届いていたようで
それを見た瞬間、目頭が熱くなり…
車の中で泣いてしまいました。

すっかり自分の事でいっぱいになって
いましたが、今日は、通知票渡しの日
で、早く帰宅したとのことでした。
(次女(中1)からは、連絡なし(^_^;))

色々情報を吸収、これも導きのおかげ
かな…と、感謝の氣持ちで運転している
帰宅中、また『99-99』の車が通り、
『大丈夫!』
と、強く思えた、そんな1日となった
のでした。

エンジェルナンバー999については、
こちらを参照して下さい↓

https://spiritual-media.pink/angel-number-999/

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰