空について

9/14、今日が中秋の名月だということを、googleのロゴマークがウサギ仕様になっているのを見て知った。

非常に現代的だ。

今や、空を見る機会もめっきり減ってしまった。

そう気づいたことで逆に、意識的に空を見ることが最近少し増えた。

最近入道雲を見て、雲の中で1番面白いのは入道雲なのではないかと思った。

こんなにも面白く白い塊が、自分が閉鎖的な部屋にいるときにもぷかりと空に浮かんでいると思うと、少しの勿体無さすら感じる。

先日、電車で窓際に立ってずっと雲を観察してみた。
何駅か過ぎると、雲は電車について来られなくなっていた。

せっかく上にあるのだから、このようにもうちょっと注目していきたいものだ。


#エッセイ #中秋の名月 #雲 #随筆 #電車 #月 #空


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?