見出し画像

アスリート特別授業の講師に挑戦!

先日、日野市立日野第四小学校の
小林校長先生、下里副校長先生と
給食をいただきながら、

"アスリート特別授業"について
打ち合わせを行いました。

日野第四小学校 全校生徒 約700人を対象とした
このプロジェクトは、

アスリートが小学校へ訪問し、
講演や児童との交流の中で
"スポーツを通して夢を持つことの大切さ"
について考えるきっかけをつくるものです。

コロナ対策として
小学校では、手洗い・うがい・消毒・マスクの着用など
先生方をはじめ、児童のみなさんも徹底されています。

今までとは違った学校生活の中で
目に見えないコロナに対する不安を
感じている児童もいます。という
話をお聞きした時に、

早く現状が回復してほしいという思いと、
スポーツを通して
楽しみながら健康的な身体づくりができ、
さらに、気持ちが前向きになれるような
取り組みができればと思いました!


日野第四小学校の目指す児童像として
●自分で考え すすんで学ぶ(自己決定力)
●思いやりをもち 助け合う(人間関係形成力)
●ねばり強く やりぬく 体をきたえる(実践力)

これから生きていくうえで
とても大切なことが掲げられています。

成長の過程で小学生というとても大切な時期。

何を経験し、何を学ぶのか。

未来へと繋がっていく
素敵なプロジェクトに関わらせていただき
嬉しい気持ちとワクワクした気持ちでいっぱいです。

児童のことを一番に考え、
日々過ごされている
小林校長先生、下里副校長先生と、
現役レスリング選手で
リオオリンピックにも出場された
井上 智裕さん。
現役実業団バスケ選手
田中 光くん。
ピラティス講師として活動している
井手 啓衣さん、と共に
より良いものを創り上げていきます!


#日野市 #アスリート #特別授業
#スポーツ選手 #健康 #身体づくり
#プロジェクト #ピラティス #バレーボール
#セカンドキャリア #挑戦 #下平夏奈
#講演 #挑戦 #セカンドキャリア #元アスリート
#tokyo #sports #athlete #teacher

いつも見てくださりありがとうございます♩ これからも私が経験した情報が 沢山の人へお届けできるように更新がんばります! サポートしていただいた資金は、 新たな記事を書くための活動費として大切に使わせていただきます。